黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

負け続けるあなたへ。おすすめのバンドは「忘れらんねえよ」。

みなさんこんにちは
楽隊です。

 

人生負け続け、恋愛もバイトも学校も趣味も何もかもダメ。だけど立ち向かわなければいけないあなたに最高のバンドを伝えます。

 

忘れらんねえよ

忘れらんねえよ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

忘れらんねえよとは

 忘れらんねえよ(わすれらんねえよ)は、2008年12月に結成された日本のバンドである。「恋や仕事や生活に正々堂々勝負して、負け続ける人たちを全肯定したい」をバンドの方針としている。

忘れらんねえよ - Wikipedia

 熊本出身のバンドで、2~3年前から着々とタイアップを増やしてきている印象。
バンドの方針のとおり、歌は濃ゆくて深くて熱い曲です。

おすすめの曲

バンドやろうぜ

www.youtube.com

まずはバンドやろうぜ

売れていないバンドマンの歌。
まずは聞いてほしい。

 

ちょっと切なくなる感じ……恋愛の歌じゃないのに。
この曲でを聞きながらビールが飲めますね

 

1:20からの「あいつの~」なんか、いい感じにほんのり負けず嫌いと皮肉がこもってて最高です。
PVは多くの有名人が出演しているらしいです。

寝てらんねえよ

www.youtube.com

寝てらんねえよ

バンドやろうぜとは少し違うテイストの嫉妬心むき出しの歌。
格下だと思っていた人に対する嫉妬を熱く歌う曲です。

 

PVはドミノの日本記録に挑戦するもの。あまり関係はありません

 

嫉妬心と自意識と才能の隔離のカッコよさが絶妙です。
めっちゃくちゃおすすめです

愛の無能

www.youtube.com

Youtubeに単独で上がっていませんでしたが、上記リンクの0:52からです。
愛の無能

 

恋愛の歌。
好きな人が自分よりもスペック高いやつに奪われて嘆く歌です。
君が好きで好きな気持ちだけを評価しろよ」が特に好き。

 

最初はなんとも思わない、ただただアルバムの一曲という認識でしたが、聞いているうちに染みてくる感じが忘れっぽいですね。

愛の無能が入っているアルバム、「犬にしてくれ」です。良かったら一度聞いてみてください。

俺よ届け

www.youtube.com

 俺よ届け

いや~~~~~!かっこいい。
イントロのギターからカッコよすぎるし、歌詞良い。
1:01からの「君の彼氏はすぐに女性を~」や、2:03からの「訳なんて何にもないのに~」など、特に変わったことは言ってないけど、童貞心に刺さる歌詞が好き。

 

何者の主題歌で、私もこの曲から聞き始めましたが、今聞いてもかっこいいです。

花火

www.youtube.com

花火

全然忘れっぽさがないですが、ダイレクトにダメな男に刺さる歌詞は健在です。
切ねぇよ……

 

ジャカジャカドンドンガチャガチャチャチャ!!!!みたいな曲でカッコよかったこれまでとは大きく変わりますが、一度はMVを見てほしいです

まとめ

モテない、頭悪い、ヘタレ。でも負けない、かっけぇ歌とバンド。
忘れらんねえよが私は心の底から好きなのでみんな聞いてください。

とりあえず困ったら、忘れらんねえよのこれまでと、これから。

バンドやろうぜと、寝てらんねえよと愛の無能、犬にしてくれなど22曲がはいいた豪快なアルバムです。

 

花火は新アルバム僕にできることはないかなに収録。新・俺よ届けも収録されている12曲のアルバムです。