黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【感想】ウォーリー(WALL.E)はエンディングまで行きつけば良さが分かるんです。

こんにちはディズニー映画をおすすめするマンです。 かれこれ、このブログで紹介してきたディズニー映画はとうに30は超えています。もちろん、見てはいますが、紹介していないものもあり、40作品はディズニー映画を見て来た僕。 www.kurokami-cc.com ブログ…

黄緑色社会ってどこの層に人気があるの?

売れているバンドには二種類あって、それは、僕みたいな初心者が聞いても「良き!!」と思えるくらい簡素化・シンプルで癖がないものと、めちゃくちゃ癖があって少数から絶大な人気を得ているタイプのもの。 一つ目の分かりやすい例が、みんな大好きKANA-BOO…

正直、「King Gnu」のことを「キング・ガン」って読んでました。

King Gnu。皆さん読めます? 2019年1月4日、バズリズムで「今年コレがバズるぞBEST10」が発表されました。 今年コレがバズるぞBEST10 なんとも胡散臭いランキングですが、音楽関係者244人にアンケートを取った結果ということ。音楽関係者っていうワード自体…

【感想】「カールじいさんの空飛ぶ家」、過去を捨てて浮かび上がる78歳

カールじいさんの空飛ぶ家って見たことあります? 言わずとしてたディズニー作品、しかもヒット作連発のピクサー。噂によると、カンヌ国際映画祭のオープニング映画…… 聞いたことはありますよ?キャラクターもなんとなくわかる!ツムツムに出て来たから。 で…

【感想】「プーと大人になった僕」、道徳の授業を受けている気分になります。

2018年、一番の話題作といってもいいんじゃないかなぁという映画、「プーと大人になった僕」。 話題のなり様は種々あります。主演男優・女優がすごかったり、脚本がすごかったり、売り上げだったり、主題歌だったり。 プーと大人になった僕に関して言えば、…

【感想】インクレディブル・ファミリーの感想

2018年・夏のディズニー映画、インクレディブル・ファミリーの感想です。 直近で、映画館で見たディズニー映画はリメンバー・ミー。世間的な評価はそこそこ良かったのですが、僕にはあまり面白く感じなかったため、今作、インクレディブル・ファミリーには並…

継続力がない人必見!コツコツできる人になる3つの方法

何をやるにも三日で飽きる人、しなければいけないことがあるのに逃げてしまう人はたくさんいます。実際、僕もそのうちの一人です。 頭ではやるべきことの優先順位も分かっているし、焦りも感じているんですよね。でも、なかなか継続力はつかないし逃げ癖も治…

メリダとおそろしの森は睡眠用におすすめ!どうしても寝れない日々にぜひ【感想】

どうしても寝れない日ってありますよね。直前でパソコン作業をしていた日だったり、生活習慣の乱れだったり、悩み事があったりなど。 今回はそんなときにおすすめの作品を紹介します。 メリダとおそろしの森です。 おすすめポイントは2点/10点満点中。 めち…

レインコートおすすめランキング5選!【コスパ最強】

雨の日の通勤や通学は面倒ですよね。特に普段は自転車・バイクで移動している人に雨は大敵。 傘差し運転は危険だし、バスや電車は混むし蒸れます。雨が続く、そんな時にもっておきたいものがレインコート。 レインコートといっても、形も様々だし、値段もバ…

ブログで収益を上げるのは無理です。普通の人には。【2年3か月目の運営報告】

ブログを始める理由の一つに「お金」というのがあると思います。はっきり言います。普通の人がブログで莫大な収益を稼ぐのは無理です。2年3か月間ブログを運営してきた僕が見本です。 でも、年間5万円くらいならそこそこ勉強すれば行けます。 今回は2年3か月…

【感想】美女と野獣(アニメ版映画)は史上最高の作品なので見ないと損【評価】

ディズニー映画の代表作の一つ、美女と野獣。2017年にエマワトソン主演で実写映画化され、大きな反響を呼びました。 美女と野獣を見るのは今回で3回目。アニメ版→実写版→アニメ版の順番です。最初のアニメ版は、小さいころだったのでほとんど覚えておらず、…

アマゾンプライム会員限定!今ならアマゾンミュージックアンリミテッドへ無料登録で500円ゲット!

アマゾンプライム会員限定で、無料で500円分のポイントが手に入るキャンペーンが始まりました。 音楽聞き放題サービス、アマゾンミュージックアンリミテッドの無料体験に登録するだけで500円分のポイントがゲットできます。もちろん、無料体験期間中に退会す…

大学生カップルのペアリングには、THE KISSがおすすめ!ディズニーでかわいく、安いです。

大切な彼女との記念日や誕生日におくりたいものといえばペアリング。いくつもブロンドがありますが、かわいい系の彼女におすすめなのはTHE KISSです。この記事を読めばTHE KISSの良さと人気のペアリングが分かります。

「彷徨う日々とファンファーレ」で、オワコンKANA-BOONの人気は戻るのだろうか【感想】

KANA-BOONといえば、過去に大人気を博したバンド。そんなKANA-BOONは2018年5月に新曲「彷徨う日々とファンファーレ」を発表。KANA-BOONは子の新曲で人気を取り戻せるのか

AmazonMusicUnlimitedは最高!半年使った感想、評価

AmazonMusicUnlimitedを半年間使ってみました。特に、CDを借りに行くのがめんどくさいと思っているかた、データ量を節約したい方、特にアマゾンヘビーユーザーの方はおすすめです。

邦楽には、音楽聞き放題サービスAWA(アワ)が曲やアーティストも多くおすすめでした。

AWAは聞き放題の曲数やアーティストが非常に多い音楽サービス。歌詞表示されることや、プレイリストが多いことがおすすめ点です。月額960円ですが、今なら3か月間無料で使えます。

22歳でやるべきこと、やっておいてよかったこと。貯金なんかつくるな!

22歳。ストレートに進めば、最後の大学生活。短大・専門学校卒業だと、働いて2年目の方が多いのではないでしょうか。 そんな僕は、22歳の時大学3年生。一浪していますからね。 22歳ともなると、悩みと不安が渦巻く歳。結婚、貯金、遊び、資格勉強……今後の人…

【感想】ファイアボールはディズニーが作ったきらら系アニメ。

ディズニーは映画だけじゃない!ディズニーのミニアニメもあります。その名もファイアボール。 2008年に制作されたもので、1話あたり2~3分ほどのアニメ。ディズニー映画はなんともどっしり構えて見ないといけない物が多いですが、この作品はフランクに見る…

【感想】Mr.インクレディブルはどっかんどぎゅーん!のヒーロー映画で面白い

Mr.インクレディブル2、インクレディブルファミリーの公開が8月1日に近づいているということで、Mr.インクレディブルを見ました。 無料登録のポイントが残っていたので、ちょうどよいと思い今回もU-NEXT。毎回TSUTAYAにDVDを借りに行くのがめんどくさいと思…

「栞」とかいう、最高の春歌が来ました。尾崎世界観、あいみょん、フォーリミGENなど豪華。

FM802×TSUTAYA ACCESS!キャンペーンと銘打って、最高の春曲が誕生しました。「栞」Youtubeなんかで聞いた方も多いと思います。聞いていない方はまず聞いてください。 www.youtube.com 僕はフォーリミが大好き。めちゃくちゃ好き。フォーリミが出るライブ全部…

治験は寝不足でも受かりました【体験談】

治験の前日は「十分な睡眠をとってください」といわれます。ですが、人によっては初めての治験。しかも、当日の検査次第で不合格にあるかもしれません。不合格になると貰えるお金も激減。(僕の場合は10倍以上の差がありました。) 緊張してぐっすり眠れない…

【2018】熊本の花火大会の一覧!日程と場所を確認しておきましょう!

夏の風物詩はなんといってもは花火大会。毎年1個は花火大会に行きたいものですが、「結局今年もいけなかった~」となることが多いですよね。 今年こそは絶対に行けるように今のうちから日程を確認しておきましょう! www.kurokami-cc.com 同じく夏の風物詩、…

痩せ型でも治験に受かるには?健康診断日の水分がカギ

短期間で良く稼げる、暇な大学生に人気の治験バイト(ボランティア)。結構なお金をもらうだけあって、厳しい審査があります。 特にBMIの基準が痩せ型の人には厳しいです。僕自身、身長170m、体重51㎏と完全な痩せ型体系。骨が浮きすぎて、鏡で自分を見たら…

【2018年】九州地方の夏フェス一覧!出演者など随時更新していきます。

春から夏にかけて開かれるロックフェス!通称夏フェス。九州地方の音楽フェスをまとめました。夏フェスシーズンに役立ててください! 熊本のフェス 阿蘇ロックフェスティバル(5月26日、土) 福岡のフェス CIRCLE(5月12日・13日、土・日) 夏びらき MUSIC F…

【感想】わんわん物語はこじんまりしているので、あまり面白くありません。

わんわん物語といえば、スパゲッティを食べてるときにキスをする映画。それくらいし僕は知りませんでした。 でも、すごく昔の作品なのに何度も名前は聞いたことあるし、101匹わんちゃんが思いの外面白かったので、きっとわんわん物語も面白いはず!そんな気…

【運営報告】2年2か月目のブログPVは?いまだにアマチュアブロガーを抜けられず。

ブログをはじめて早いもので2年2か月がたちました。ブログは継続したら伸びてくる!なんて言われるものですが、それはほんとでしょうか?最近、その言葉すら煽りに思えてきてしまうほどの低PVです。 【ブログ】継続さえしていたら、月3万円は達成できるとい…

【感想】バグズ・ライフが思いのほか感動作で泣きます。やっぱり舞台は大事。

一切期待しないで見た映画が面白かったときほどうれしいことはないです。皆さんはバグズ・ライフをそもそも知っていますか? 見たことはないけど名前くらいは知っている!映画は見てないけどキャラは見たことある!ストーリーは知らないけど歌は知ってる! …

【感想】モンスターズインクの面白さは予想通りで、面白すぎることもつまらないこともないと思います。

モンスターズインクをみました。おもしろかった!非常におもしろい!……のに、なんだこの、パッとしない感じは……。 みなさんはなぜ映画をみますか? キュンキュンしたいから?ドキドキしたいから?そわそわしたいから?うまく言葉にできない表現で各々あると思…

飲み会の上司がウザい。理由を分析したので対処法を教えます。

飲み会は業務か業務外かは、よく出てくる話題の一つで、ちょうどゆとり世代が新入社員に入り始めたくらいからこれまでずっと続いています。最近では、飲み会は業務と裁判所が結論付けました。 会社の飲み会は「業務」なの? | 労働問題|弁護士による労働問…

大学生が生活費を稼ぐための戦略と分析【運営報告】

毎月恒例となりました、運営報告です。大学生が生活費を稼ぐには、バイトだけしかないと思っていませんか? バイト以外のお金の稼ぎ道として、今や一般化している一つのものがあります。それがブログ。今回も、収益は出しませんが、書いた記事とPVを振り返り…