黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ウォーリー(WALL.E)はエンディングまで行きつけば良さが分かるんです。

こんにちはディズニー映画をおすすめするマンです。 かれこれ、このブログで紹介してきたディズニー映画はとうに30は超えています。もちろん、見てはいますが、紹介していないものもあり、40作品はディズニー映画を見て来た僕。 www.kurokami-cc.com ブログ…

黄緑色社会ってどこの層に人気があるの?

売れているバンドには二種類あって、それは、僕みたいな初心者が聞いても「良き!!」と思えるくらい簡素化・シンプルで癖がないものと、めちゃくちゃ癖があって少数から絶大な人気を得ているタイプのもの。 一つ目の分かりやすい例が、みんな大好きKANA-BOO…

正直、「King Gnu」のことを「キング・ガン」って読んでました。

King Gnu。皆さん読めます? 2019年1月4日、バズリズムで「今年コレがバズるぞBEST10」が発表されました。 今年コレがバズるぞBEST10 なんとも胡散臭いランキングですが、音楽関係者244人にアンケートを取った結果ということ。音楽関係者っていうワード自体…