黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

節約術!大学生は小銭入れを持て!【大学生のお得術】

お金持ちになる方法は二つしかありません。 ・節約 ・稼ぐ 大学生は稼ぐと言っても限度があります。そのため、自由に使えるお金を増やすには結局節約。 節約は難しいですよね。お金を使わないように心がけても、ついついコンビニでから揚げ棒を食べてしまい…

今日から私は本気になります

タイトルのままです。私は、今日から本気になります きっかけはこれ。 jibun-compass.com この記事は、SNSからの流入がほとんどだと思うため、多くの人が読んだと思います。この記事、めちゃくちゃ熱くないですか? ブロック企業に入り、精神ズタボロ ブログ…

SINGが思った以上に面白かったので暇な大学生におすすめしたい

見てない人は損してる! 2017年にプチ流行したSING、見てみたらめちゃくちゃ面白かった!映画といえば、ディズニーという先入観があり、これまで見ていませんでした。でも、これまで見なかったのを後悔しました。 今回はSINGの紹介をしていきます。 SINGとは…

お得に買い物できるサイト?お金がない大学生に特におすすめです。【大学生のお得術】

気が付いたらお金がどんどん無くなりますよね。今月は飲み会もそんなに行ってないし、服もあんまり買ってない。なんでこんなにおかねがへってるんだ…… 日用品の仕業です 奨学金や仕送り、少ないバイト代で何とかやりくりしている大学生にとっては、シャンプ…

どうぶつタワーバトル日記~レート1500代編~#2

どうぶつタワーバトルにハマっています。 今回は、前回に続き、レート1500代の攻略法を書いていきます。 初心者の方はこちらをどうぞ! www.kurokami-cc.com 現状は……? レート1500代攻略法 ①まっすぐ、回転させずに ②山羊をたてる ③不意の縦置き レート1500…

コミュ障の治し方

ふと振り返ると、回りに人が少ない。バイトもサークルもいってるのに、話す仲はいない。そんな悩みを持つ方は多いと思います。 コミュ症なのはわかっているが、そんなの性格だし、なかなか変わらない。できることなら治したい‼ というわけで、今回は、元々コ…

今更ながらフォーリミにハマったので、おすすめ曲5選を紹介します【04 Limited Sazabys】

フォーリミ(04 Limited Sazabys)がめちゃくちゃおすすめ。ここ二年くらい、邦ロックを聞いていたが、このバンドは今後もずっと聞いていくんだろうなと思うくらい、自分の中でかっちりハマった。 今回は、そんなフォーリミの紹介と、おすすめの曲を書いていき…

どうぶつタワーバトル日記~初心者攻略~#1

どうぶつタワーバトルやってますか?どうぶつタワーバトルとは……どうぶつゲーム界・パズルゲーム界・バトルゲーム界に突如現れた新星。「どう森」の人気を一瞬にして抜き去り、アプリダウンロードランキングトップへと躍り出た神ゲーム。 今回は、そんな急上…

【スタンスミス】白のスニーカーをきれいにするには?

白いスニーカーはファッションアイテムとして無難で、ついついはいてしまいますよね。多い人は毎日履き続けることもあるのではないでしょうか。 そんなヘビロテアイテムの白スニーカーも、履きつぶしてくすんでしまってはもったいない。というわけで、今回は…

飲み会の幹事は買って出よう【大学生のお得術】

大学生の皆さん、我慢せずに節約出来たら……毎月できることが増えますよね。美味しいご飯や、語学勉強用のテキストや、ゲーム、趣味にも使えます。 そんなことを可能にするのが、幹事です。 「幹事」と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか。 「めんどく…

負け続けるあなたへ。おすすめのバンドは「忘れらんねえよ」。

みなさんこんにちは楽隊です。 人生負け続け、恋愛もバイトも学校も趣味も何もかもダメ。だけど立ち向かわなければいけないあなたに最高のバンドを伝えます。 「忘れらんねえよ」 忘れらんねえよ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN 忘れらんねえよとは おすすめの曲 …

「意識高い系、うざいよね」ってバカにしてるあなた、就活をはじめ、人生上手くいかないよ

「いやー、最近学生団体の立ち上げに携わってさ、テレビ見る暇なくてさ~~~~」なんて人、いますよね。 う、うぜ~~~~~~~~ でも、ウザいって思う人、実は今後の人生上手くいかないかもしれませんね。 意識高い系とは 言い換えれば 非意識高い系は …

大学1年生のうちにやるべきこと

あなたはどんな大学生活にしたいですか? つらい受験を終え、一気に自由に……自由な時間が増えすぎて何をすればよいかわからない大学1年生は多いと思います。 大学は高校と違いカリキュラムも部活も自由。周りの人に合わせようにも、みんなバラバラなことも多…

浪人はつらいけど、今踏ん張れば人生変わる。変わる勉強法はこれ。

はー!浪人してよかった! みなさんこんにちは、楽隊です。 夏が終わりました。 模試の返却が始まっているころだと思います。 「夏、あんなに勉強したのに……」 「周りは伸びてきてるのに……」 そんな思いを持った人も多いでしょう。 今が一番つらいですよね。…

留年したら就活は不利?実際に人事に聞いてみた

留年して一番心配なこと、それは 就活 留年した私から見れば、数万倍もしっかりしている先輩ですら結果が振るわない様子。 私では手も足も出ないのでは…… どんどん不安になっていく日々を過ごしている学生も多いと思います。 そんな中、約10名の人事と話す機…

八月が終わってしまうが、まだ夏休みは始まっていない。

夏休みは始まってないぜ!!!!! 俺たち(大学生)のなぁ、夏休みは!!!! 9月からじゃい!!!!!! 8月の思い出 9月は! 8月の思い出 めちゃくちゃ忙しかった。 学校のレポートラッシュから始まり、期末試験ラッシュ。 運営しているイベントの本番二…

#いらない物リスト 国立大ブロガーが作成してみた。

#いらない物リスト を昨日も書きましたが、今回は考え方など編です。 www.kurokami-cc.com こんな考え方を持つ人は周りにいらないなぁと思うものをバコバコ書いていきます。 変化を嫌うこと 内輪ノリ アニメアイコン キモオタク 努力はいらない論 社交辞令の…

#いらない物リスト 公開してみる

いらない物って多いですよね。 歳を取り、お金や時間が増えた分、いろいろ興味がわいてきて、いる物といらない物がごちゃまぜになってきました。 情報も物も過多すぎる今、いらない物はきっちり心にとどめておかないと、欲望のバルブが回ってしまいます。 と…

留年が決まったときにするべきこと

留年ってこわいですよね。 www.kurokami-cc.com マジデコワイ ブログタイトルの下にも書いてありますが、私は一浪一留。 一浪しているので、この絶望感には少し慣れていますが、一浪しているだけにほかの不安はあります。 ですが、してしまったものは仕方が…

留年したのでブログ書きます

はい、留年しました。 驚きですよ。 一か月と半分ぶりの更新で何を言っているんだという感じですが。 「工学部は本気で落とす」と、親戚から耳にタコができるほど言われていましたが、まさか自分が落とされるなんて、誰が思っていたでしょうか。 もちろん確…

MOSHIMOをみんなに知ってほしい。SHISHAMOじゃないので。

みなさんこんにちは、楽隊です。 MOSHIMOってご存知ですか? MOSHIMOって? おすすめな曲 MOSHIMOをしって! まとめ

ポルカドットスティングレイがちょっと熱い。何回も聞いてしまう【ポルカ】

みなさんこんにちは、楽隊です。 ポカドットスティングレイって知ってますか? 私は昨日初めてアルバム聞いたんですが、激ハマりの予感です。 知らない人は騙されたと思って一回聞いてほしい、聞かないと損ですよ、これは。 ポルカドットスティングレイって…

「眠れる森の美女」を見たが、思ったより微妙だった件

みなさんこんにちは、楽隊です。 眠れる森の美女はご存知ですか? 映画は見たことなくても、絵本は幼稚園や保育園で見た人も多いのではないでしょうか。 そんな、言ってみれば誰しもが名前を知っている映画、眠れる森の美女の感想を書いていこうと思います。 …

カーズを見た感想。土木・都市計画系の学生は絶対見たほうがいい!

みなさんこんにちは、楽隊です。 今回はカーズの感想を書いていこうと思います。 11年立っていますが、ネタバレは抑え目でいきたいと思います。 ネタバレ関係なく面白い作品だと思いますが。 あらすじ 土木・都市計画系は見るべき? 感想

【運営報告】6月の振り返りと7月の目標。5月にさぼったツケが……?

みなさんこんにちは、楽隊です。 もう1年の半分が終わってしまいましたね。 毎日更新を目標にして1か月がたちました。 www.kurokami-cc.com と、いうわけで、ブロガー御用達の運営報告記事を書いていきましょう! 2017年6月のアクセス数 簡単な振り返り 7月の…

最近検索流入すくねぇなぁ…ブロガーなら知っておくべき自分のドメインパワー

みなさんこんにちは、楽隊です。 ブロガーの皆様なら一度は聞いたことがある概念、それはドメインパワー 「ブログ初めて三か月はPV少ないよ!なぜならドメインパワーが少ないから!」 なんて、ブロガーなら一度は聞いたことがあるセリフですね。 なんとなく…

ズートピアは面白すぎたので絶対見たほうが良い

皆さん見ましたか? ズートピア 最高。 本当に最高。 今更ですが、私は先日DVDで見ました。 最高。言葉を失うくらい最高。 最高最高最高 www.kurokami-cc.com 暇な大学生は見るべきだと思うので、本当に最高な点を三つ書き殴ります。 ジュディが可愛すぎて最…

おすすめの遊戯王ブログを紹介します。これさえ見とけば大丈夫!

皆さんこんにちは。楽隊です。 遊戯王のブログって沢山ありますよね。 テーマやデッキを検索した時にwikiの下には数々のブログが表示されます。 wikiは網羅的にカードを紹介していますから、 「デッキの回し方を知りたい!」と思うとより深めて書いてあるブ…

一日のPVを公開し続けてみよう

みなさんこんにちは、楽隊です。 いきなりですが、皆さんのPVはどのくらいでしょうか PV=ブロガーの戦闘力。 www.kurokami-cc.com ブロガー誰しも毎月PVを確認しているものでしょう。 PVはブロガーなら誰しも気になる 月末には多くのブログで運営報告が飛び…

来いよJASRAC!ブルエンの「だいじょうぶ」は初めて心に響いた歌だった。

こんにちは楽隊です。 BLUE ENCOUNTの「だいじょうぶ」はいいぞ。 www.youtube.com