黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

節約術!大学生は小銭入れを持て!【大学生のお得術】

お金持ちになる方法は二つしかありません。 ・節約 ・稼ぐ 大学生は稼ぐと言っても限度があります。そのため、自由に使えるお金を増やすには結局節約。 節約は難しいですよね。お金を使わないように心がけても、ついついコンビニでから揚げ棒を食べてしまい…

今日から私は本気になります

タイトルのままです。私は、今日から本気になります きっかけはこれ。 jibun-compass.com この記事は、SNSからの流入がほとんどだと思うため、多くの人が読んだと思います。この記事、めちゃくちゃ熱くないですか? ブロック企業に入り、精神ズタボロ ブログ…

SINGが思った以上に面白かったので暇な大学生におすすめしたい

見てない人は損してる! 2017年にプチ流行したSING、見てみたらめちゃくちゃ面白かった!映画といえば、ディズニーという先入観があり、これまで見ていませんでした。でも、これまで見なかったのを後悔しました。 今回はSINGの紹介をしていきます。 SINGとは…

お得に買い物できるサイト?お金がない大学生に特におすすめです。【大学生のお得術】

気が付いたらお金がどんどん無くなりますよね。今月は飲み会もそんなに行ってないし、服もあんまり買ってない。なんでこんなにおかねがへってるんだ…… 日用品の仕業です 奨学金や仕送り、少ないバイト代で何とかやりくりしている大学生にとっては、シャンプ…

どうぶつタワーバトル日記~レート1500代編~#2

どうぶつタワーバトルにハマっています。 今回は、前回に続き、レート1500代の攻略法を書いていきます。 初心者の方はこちらをどうぞ! www.kurokami-cc.com 現状は……? レート1500代攻略法 ①まっすぐ、回転させずに ②山羊をたてる ③不意の縦置き レート1500…

コミュ障の治し方

ふと振り返ると、回りに人が少ない。バイトもサークルもいってるのに、話す仲はいない。そんな悩みを持つ方は多いと思います。 コミュ症なのはわかっているが、そんなの性格だし、なかなか変わらない。できることなら治したい‼ というわけで、今回は、元々コ…

今更ながらフォーリミにハマったので、おすすめ曲5選を紹介します【04 Limited Sazabys】

フォーリミ(04 Limited Sazabys)がめちゃくちゃおすすめ。ここ二年くらい、邦ロックを聞いていたが、このバンドは今後もずっと聞いていくんだろうなと思うくらい、自分の中でかっちりハマった。 今回は、そんなフォーリミの紹介と、おすすめの曲を書いていき…

どうぶつタワーバトル日記~初心者攻略~#1

どうぶつタワーバトルやってますか?どうぶつタワーバトルとは……どうぶつゲーム界・パズルゲーム界・バトルゲーム界に突如現れた新星。「どう森」の人気を一瞬にして抜き去り、アプリダウンロードランキングトップへと躍り出た神ゲーム。 今回は、そんな急上…

【スタンスミス】白のスニーカーをきれいにするには?

白いスニーカーはファッションアイテムとして無難で、ついついはいてしまいますよね。多い人は毎日履き続けることもあるのではないでしょうか。 そんなヘビロテアイテムの白スニーカーも、履きつぶしてくすんでしまってはもったいない。というわけで、今回は…

飲み会の幹事は買って出よう【大学生のお得術】

大学生の皆さん、我慢せずに節約出来たら……毎月できることが増えますよね。美味しいご飯や、語学勉強用のテキストや、ゲーム、趣味にも使えます。 そんなことを可能にするのが、幹事です。 「幹事」と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか。 「めんどく…