黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許は合宿がいいですよ

運転免許とりましたか? 私は今とっているまっ最中。 自動車学校に通い始めたのは11月からで、もう三か月ほどたっていますが、現在の進捗は自動車に5回乗ったところだし、学科も4回しか受けていない状況です。 そうなってしまっているのはとんでもない理由が…

COCOSA(ココサ)誕生!熊本の新たな名所になる?!

こんにちは楽隊です。 熊本の待ち合わせスポットといえば、パルコ前または旧ダイエー前ですよね。 パルコ前は下通の入り口に位置しており、待ち合わせるのに最適!…と思いきや、集まると人通りの妨げになってしまいます。 そのため、飲み会などの集合場所に…

【漫画紹介】「はたらく細胞」というマンガが面白い【感想】

こんにちは楽隊です。 突然ですが、めちゃくちゃ面白い漫画を読んだので紹介します。 「はたらく細胞」というのですが。 (はたらく細胞/清水茜) あらすじ 感想 まとめ あらすじ 白血球、赤血球、血小板、マクロファージ、記憶細胞、キラーT細胞、NK細胞、…

【まとめ】はてな大学生ブロガーのPVランキング

ブログマンにとってのPVは自信と成果。 PVが高いほどすごいというのは何となくわかると思いますが、PV数に関しての指標があるんです。 PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部 さて、はてなブロガーは数おおけれど、…

読者数を増やしたい。切実に。

皆さんこんにちは。楽隊です。 何事においても数字というのは大きな指標になります。 学校の偏差値、降水確率、フォロワー数など。 先ほどフォロワー数という例を出しましたが、ツイッターにおいてフォロワー数は戦闘力と揶揄されるほど。 正直そういうのは…

身長170ない男子は圧倒的に不利。助走がないリレーみたいなもん。

こんにちは楽隊です。 皆さんは身長ってありますか?私はあります。 人間第一印象が最も大事。 服や顔だけが見た目の印象ではないのです。 もっともっと大事なもの、それは、身長 身長が大きい男子は、男の目から見てもそれだけでかっこよく見えます。 男子…

学生へのバレンタインプレゼント!おすすめは?

こんにちは楽隊です。 今年こそは恋人を作るぞ!と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。 皆さん、2月にはとても大切なイベントが控えていますよね。 恋のチャンスはクリスマスだけではありません。 クリスマス・誕生日と並んで、恋愛における大切な…