黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年さようなら!今年の運営報告

こんにちは楽隊です。 ついについに2016年が終わってしまいますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ブログマンにとって月末は運営報告の日。今日は年末だからそれはそれは凄い運営報告合戦が繰り広げられているでしょう。 私は他ブログの運営報告を毎回…

【レビュー】かっこよくて使いやすい!リュックはバートンをおすすめ【BURTON】

こんにちは楽隊です。 以前おすすめリュックの記事を書いてみましたが、今回は私が使っているBURTONのリュクについて書いていきたいと思います。 www.kurokami-cc.com 本当にBURTONのリュックはおすすめ!!! BURTONってどんなブランド? レビュー 全体像 …

充実した三連休さようなら。こんにちは冬期講習

こんにちは楽隊です。 先日までの三連休はいかがでしたか? 私はすごく充実していました。 23は車校・学校・友人と夜まであそんで楽しかったです。 24は午前中は大掃除を済ませ、午後はお買い物。 25は博多に遊びに行きました。 すごく大切な思い出になるク…

ゼロ手間でできる!時間とお金を節約できる最強鍋【ズボラOLも素足で逃げ出すレベル】

冬といえば鍋ですね。 特に自炊派にとっては、安い・早い・旨いと三拍子そろっている最強の味方。牛丼まんよりも心強い味方ですね。 ですが、冬と自炊は最悪の相性。 買い物は寒くてめんどくさいし、洗い物は冷たくてしたくない。そして忙しい年の瀬ですよ。…

2016年によく聞いたJ-ROCK曲

今年は多くの曲を聴いた一年でした。 TSUTAYAの10本レンタル1000円みたいな、質より量を具現化したようなキャンペーンで、少々無理をしながら10本選んでジュークボックスを肥やしてみたり、YouTubeで好きなアーティストの曲を片っ端から聞いてみたり。 アニ…

【新規考察】コズミック・ブレイザー・ドラゴン収録決定!レベル12のシンクロモンスター

今回判明したカードはこちら! コズミック・ブレイザー・ドラゴン シンクロ・効果モンスター星12/風属性/ドラゴン族/攻4000/守4000Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。(1):フィー…

幻煌龍(げんおうりゅう)デッキについて考察。スパイラルを強化して戦おう!【テーマ紹介】

マキシマムクライスで収録される新しいテーマが発表されました。 その名も、「幻煌」 主役は何と通常モンスター 通常モンスターをフィールド魔法で強化し、装備カードを駆使して戦うという、なんとも古代的な香り。 しかもめちゃくちゃイラストもかっこいい…

空想委員会は男子大学生におすすめバンド。聞きまくってほしい!

みなさんは音楽って聞きますか? 暇な時や通学など、なんとなーく音楽を聴いている人が多いと思います。 私はもともと音楽はあまり聞かない人で、聞いたとしてもアニソンか、専らアイドルマスターのなんらかの曲だけをミュージックプレイヤーを入れていまし…

【大学生】今年買ってよかったもの2016

お題その2「今年、買ってよかった物」 このお題は昨日までだったのですが、単純にこういうのを書いてみたかったですし、読むのが好きだったので書きます。 去年は大学生になって間もなく、お金に余裕がなかったので節約節約だした。 ですが、今年はある程度…

成宮寛貴が引退。もうそろそろ週刊誌のあり方について考えないといけない時期だと思う。

成宮寛貴が芸能界を引退してしまいましたね。 原因は言わずもがな、フライデーの薬物吸引疑惑の記事です。 実際に薬物をしていたかどうかはわかりませんが、ちょっと週刊誌のあり方について考えるきっかけにならないといけない引退だと思う! 真実を伝えるの…

「君の名は。」上白石萌音の妹?!午後の紅茶の新CMはだれ?

キリン午後の紅茶のCMがリニューアルされたのはご存知ですか? こちらをご覧ください。 www.youtube.com charaの「やさしい気持ち」という歌らしいのです。初めて聞きました。 え、やばくない? 声きれいすぎじゃないですか? 誰が歌っているのか気になり…

【効率廚必見】有機化学 構造式の覚え方

センター試験まであと40日前後! とうとう追い込みに入り始めた受験生が多いのではないでしょうか。 これからの時期に伸びる強化は暗記系のみです。 www.kurokami-cc.com 暗記系だけって言っても、ならば理系は何をすればいいんだ! そうおおっしゃる気持ち…

【完全主観】男子大学生にお勧めのクリスマスプレゼントランキング

クリスマスが今年もやってきますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 クリスマス…いいですよね…… 街は華やかになり、暗いニュースも吹き飛ばしてしまう不思議な魔法がある気がします。 クリスマスといえば大好きな恋人とのデートです。 デートって今から…

M-1グランプリ2016 王者決定!感想!

M-1グランプリが終わりましたね! どのコンビも面白いお笑い番組はここだけではないでしょうか。 そのため、個人的に優勝者がたくさんいるような賞レースでした。これは審査員の点数分布でもわかるよう、個人による好みが大きいんでしょう。 では少し感想を…

M-1審査員決定!松本人志に大吉先生!

本日18:30から放送のM-1グランプリですが、本日審査員が発表されました! ・オール巨人 ・上沼恵美子 ・中川家・礼二 ・博多華丸大吉・大吉 ・松本人志 去年の審査員が非難轟々でしたが、今回ははそういった心配もなさそう。 巨人・上沼・松本は言わずもがな…

やったよ!ついにグーグルアドセンス審査合格!受かった方法は?

やりました! ついに、つい~~~~に! グーグルアドセンスの審査に通りました!!! そうとう長かった… 受かる人はすぐ受かるようですが、一度落ちてしまうと完全にはまってしまうといわれていますが、なんっとか受かることができました!! 最初に申し込…

M-1グランプリ2016までもう少し!順位予想をしてみよう

冬の季語といえば、柿落ち葉・焚火・大根の葉・M-1グランプリと習いましたね。 そうです、もうM-1グランプリの時期なんです。 毎年ケンタッキーとM-1のCMを見ると今年の終わりを感じてしまいますね。 M-1グランプリといえば漫才ショーレースでもっとも大きな…

12月になりましたね。11月のまとめと12月の目標を。

12月!! 今年の初めに買ったカレンダーも最後の1ページとなってしまいました。 今年も何となく早かった気がしますが、きっと充実していたのでしょう! さて、今回は11月のまとめと12月の目標を考えていこうと思います! 11月の運営報告! 目標は達成できた…