黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味がない大学生が、趣味にならなかった理由を語る

私は趣味がありません。趣味がいらないというわけではなく、むしろ逆でめちゃくちゃ趣味を欲しています。 夏休みや春休みなどの長期休暇ではもちろん、土日などで時間がある日は’’大学生 趣味 おすすめ’’などと検索し、自分に合う趣味を探しています。 しか…

オタクが特有のしゃべり方を直すには

皆さんはオタクのしゃべり方ってご存知ですか? www.youtube.com 動画を見ていただければ分かると思いますが、とても特徴的ですよね。 こういったしゃべり方をする人は基本的にオタクと呼ばれる人たちです。 というよりも、上記動画のような話し方をする、ウ…

【ズートピア公開記念】ゾウの魅力。ゾウはかっこいい

ゾウが好きです。 ズートピアが公開されましたね。 国内興収30億円を突破だとか、とんでもない勢いです。国内興行収入30億円と言われてもなんとなくよくわかりませんが、公開して3週間しか経っていないのにもかかわらず、シュガー・ラッシュやるろうに剣心の…

大学生の移動手段は?(非都会の大学)

47日ぶりの更新となってしまいました。一カ月以上空きましたが、いろいろありました。 三月後半は遊戯王の大会によく行っていまして、小規模な大会ですが、ファーニマルで準優勝することができました。後日機会があれば感想を書いてみたいと思います。 四月…