黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】モンスターズインクの面白さは予想通りで、面白すぎることもつまらないこともないと思います。

モンスターズインクをみました。おもしろかった!非常におもしろい!……のに、なんだこの、パッとしない感じは……。 みなさんはなぜ映画をみますか? キュンキュンしたいから?ドキドキしたいから?そわそわしたいから?うまく言葉にできない表現で各々あると思…

飲み会の上司がウザい。理由を分析したので対処法を教えます。

飲み会は業務か業務外かは、よく出てくる話題の一つで、ちょうどゆとり世代が新入社員に入り始めたくらいからこれまでずっと続いています。最近では、飲み会は業務と裁判所が結論付けました。 会社の飲み会は「業務」なの? | 労働問題|弁護士による労働問…

大学生が生活費を稼ぐための戦略と分析【運営報告】

毎月恒例となりました、運営報告です。大学生が生活費を稼ぐには、バイトだけしかないと思っていませんか? バイト以外のお金の稼ぎ道として、今や一般化している一つのものがあります。それがブログ。今回も、収益は出しませんが、書いた記事とPVを振り返り…

【安い】手相占いはネットでココナラがおすすめ!安いし当たる?!

何か悩んでいるときや不安な時、誰かに背中を押してほしいことってありますよね。そんな時におすすめなのが手相占い。占いと聞くと、パワースポットや夜の街に良く出店してる、少しオカルトなところに行かないとできない……なんて思っていませんか? いまは、…

Rhythmic Toy World は認知度が上がれば日本武道館ワンマンと思うし、2019年ブレイクするんじゃない?【おすすめの曲】

Rhythmic Toy Worldって聞いてことあります?ちなみに、読み方はリズミックトイワールドです。 Rhythmic Toy World | リズミックトイワールドオフィシャルサイト 僕も最近まで知らなかったんですが、たまたまYoutubeのおすすめに出てきていたので聞いてみた…

わざわざDVDを借りに行くのがめんどくさい!そんな方はU-NEXTがおすすめです。無料お試しが31日あります。

暇な時に映画を見たいけど、レンタルに行く時間がない!返却しに行く手間がかかる!スマホやタブレットで映画を見たい!!! そんな方におすすめしたいサービスがU-NEXTです。U-NEXTは動画サイト。HuluやNetflix、Amazonプライムビデオなど、動画サイトを耳…

水道町で接待やご挨拶におすすめ!「とく一。」は熊本料理のちょっと贅沢なお店です。

大人の方と飲むことになった……や、接待をしなければいけない……など、そんなときが思いがけず来るかもしれません。 普段は安くてうまい居酒屋に行っている学生も、彼女のご両親に会うときとかはちょっと豪華なところに行かないといけませんよね。とく一。とい…

シュガーラッシュはなんで皆忘れ去ったのか。三つの理由を分析しました。

シュガー・ラッシュ:オンラインが2018年12月に日本で放映されるということで、思い出したかのようにシュガー・ラッシュを見ました。「確か一度見たことあるなー……あんまり覚えてないし、もう一回見るか」 そんな軽い気持ちで見ましたが、最高なんですが…… 「…

【おすすめ】ハロウィンに恋人と見たい映画、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス【感想】

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスって聞くと、ハロウィンなのかクリスマスなの訳が分からなくなりますが、ちゃんとハロウィンでもありクリスマスでもある映画。 ハロウィンといえば、近年はもっぱら仮装して街に繰り出すイベントになりましたが、恋人とち…

【windows】DVD・ブルーレイがパソコンで見れなくなった!対象法をまとめました。

これまで普通に見れていたのに、突然パソコンでDVD・ブルーレイが見れなくなった!普段からDVDをよく買ってみている私にとって、見れなくなるのは死活問題。 www.kurokami-cc.com ディスクを入れると、アプリが開いてこの画面。いつもならば再生が始まるのに…

大学を留年した男が生活費と学費を稼ぐ戦略【運営報告】

www.kurokami-cc.com www.kurokami-cc.com 留年して真っ先に思い浮かべることはお金の問題でしょう。もちろん、就活や院への進学、親への報告など、不安は絶えませんが、心配の根源はお金です。www.kurokami-cc.com 今回は、運営報告も兼ねまして、一年間で…