黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「意識高い系、うざいよね」ってバカにしてるあなた、就活をはじめ、人生上手くいかないよ

「いやー、最近学生団体の立ち上げに携わってさ、テレビ見る暇なくてさ~~~~」なんて人、いますよね。 う、うぜ~~~~~~~~ でも、ウザいって思う人、実は今後の人生上手くいかないかもしれませんね。 意識高い系とは 言い換えれば 非意識高い系は …

大学1年生のうちにやるべきこと

あなたはどんな大学生活にしたいですか? つらい受験を終え、一気に自由に……自由な時間が増えすぎて何をすればよいかわからない大学1年生は多いと思います。 大学は高校と違いカリキュラムも部活も自由。周りの人に合わせようにも、みんなバラバラなことも多…

浪人はつらいけど、今踏ん張れば人生変わる。変わる勉強法はこれ。

はー!浪人してよかった! みなさんこんにちは、楽隊です。 夏が終わりました。 模試の返却が始まっているころだと思います。 「夏、あんなに勉強したのに……」 「周りは伸びてきてるのに……」 そんな思いを持った人も多いでしょう。 今が一番つらいですよね。…

留年したら就活は不利?実際に人事に聞いてみた

留年して一番心配なこと、それは 就活 留年した私から見れば、数万倍もしっかりしている先輩ですら結果が振るわない様子。 私では手も足も出ないのでは…… どんどん不安になっていく日々を過ごしている学生も多いと思います。 そんな中、約10名の人事と話す機…