黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジアは音楽好きに見てほしい、芸術色が強すぎる作品【感想】

ファンタジアは問題作?!映画を見たことがある人は少ないかもしれませんが、ぬいぐるみなり音楽なりでは見たことがある人が多いでしょう! 禿げ山の一夜だったり、くるみ割り人形だったり、吹奏楽では有名な曲をモチーフにしたものも多く、ディズニーでも抜群…

【居酒屋ぐー2】ワシントン通りで郷土料理が安くておいしい!

街で、安くておいしい郷土料理がたべたいなーってときありませんか?馬刺しをはじめ熊本料理を食べようと探すと、どうしてもお値段がかさんだり、なかなか予約が取れなかったり…… 今回は美味しくて、しかも空いていて安い!そんな居酒屋ぐー2を紹介します! …

【熊大付近の居酒屋】「いわ幸」が安くて刺身がおいしくて完璧だった

黒髪近辺で飲む会をするならばどこに行きますか?普段は街で飲むことが多く、熊大付近はあまり探したことない……なんて人も多いんではないでしょうか。 今回は新鮮な魚料理が楽しめるいわ幸を紹介します。 おすすめポイント 学割コースもあります! 電話番号…

合同説明会に初めて行くよ!こんなときどうすればいいの?

3月に入り本格的に就活が始まると思います。何も知らない就活生にとっては、就活のファーストステップ、合同説明会に行くだけでもどうすればよいのかわからないものです。 今回は就活の合同説明会における疑問や不安を解消出来たらなと思います。 髪形や服装…

安くておすすめのひげそりはGilletteのプログライド!

ヒゲソリは何を使ってますか?やっぱり安いものを買いたいですよね。こだわる人は電動でお気に入りのものがあるかもしれませんが、そこまでひげが濃ゆくない人にとって、電動はちょっと高い気がします。 だからと言ってT字剃刀は剃りにくいし、肌が荒れる原…

男子大学生が欲しいもの・買いたいものをまとめておこう

大人になりたい大学生。かっこいいもの、便利なもの、勉強に必要なものなど、買いたいものは尽きませんよね。今回は自分を鼓舞することも兼ねて羅列していこうと思います。男子大学生のプレゼントを探している方の参考になるかも! デスク イス 本革のライダ…

【ツムツム】D23スペシャルミッキーの効果考察

ツムツムでの新キャラクターとしてD23スペシャルミッキーが登場します!スキルやレベルなど、いまだはっきりしない部分が多いですが考察していこうと思います。 D23スペシャルミッキーとは? D23スペシャルミッキーのスキルについて 左右 中央 コイン稼ぎは…

RED in BLUEのファイヤーバードは朝に聞きたいアガる曲

ファイヤーバードと言っても、ポンティアック・ファイヤーバードでも、ギブソン・ファイヤーバードのことでもないです。RED in BLUEというバンドの曲、ファイヤーバードのことです。 www.youtube.com めちゃくちゃテンション上がるんで聞いてほしいです。 RE…

ベイマックスが予想以上に面白かった【感想】

ベイマックスをこの前見ましたが、思ったよりも面白かった。セリフも、動画も、主題歌も、主人公ヒロの成長も…… 日本を舞台としていることもあり、街のごちゃごちゃ感とベイマックスのマシュマロ感がなんともいい感じです。こりゃぬいぐるみもグッズも売れる…