黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンおすすめメニューランキング【随時更新】

お弁当・総菜・メン類・フライなど、ありとあらゆる食べ物がそろっている最強のコンビニエンスストア セブンイレブン。 私は毎月3万円はセブンイレブンでご飯を買っているほどのヘビーユーザ。そんな私がおいしいと思うセブンイレブンのメニューをランキング…

アナ雪は最高傑作!見ないと損。【感想】

最近の映画たと思っていましたが、調べたら2013年の映画…… 去年かおととしの話だと思ってしまっていたので、びっくりです。 そんな、意外と時間がたっているアナ雪をやっと見ましたので感想を書いていきます。圧巻の映像と音楽。一度は見ておきたい作品です…

革オタクが男子大学生におすすめの財布ブランドを紹介します

いつの時代も男の価値は財布で決まる!一年生までは高校で使ってた財布を使ってもいいかもしれませんが、大学二年・三年……と上がるにつれ、ちょっとダサくなっていきます。 周りの人との差がつく前に、かっこいい財布を買っておきたいですね。 今回は、革オ…

ライバロリと同格のKANA-BOONはオワコン?いやいや、結局最高。やっぱKANA-BOONだわ

「フルドライブ」「シルエット」でブレイク、「ないものねだり」で一躍バンドシーンのトップに躍り出たのは2015年の話。もう3年もたったんですね。 3年か……早いものです。2010年から本格的な活動を開始し、これまで走り続け飛ぶ鳥を落とす勢い止むことなく突…

【感想】ポカホンタスは大人におすすめのディズニー映画。ちょっとリアルな話です。

あまり知られていないプリンセス、ポカホンタス ポカホンタス ちょっと前から気にはなっていたのですが、なかなか手が出ませんでした。プリンセスっぽくないし、あんまり有名じゃないし、ルックスが好みじゃないし…… ですが…… 良かった! もっと早く見ればよ…

ミニマリストになるには、なんでも買い取ってくれるサイト「買取王子」がおすすめ

部屋に物が溢れて汚れるたびに「ミニマリストにならなきゃ……」と思う方が多いでしょう。服やバッグなどを色々捨てたり、漫画を捨てたりすると思うのですが、どうせならばちょっとでもお金にしたいですよね。 部屋にあふれる漫画やギターなどの処分方法を調べ…

アマゾンミュージックを試したら思ってた倍良かった。

音楽ストリーミングサイトというのが、近年はやってきていますね。ストリーミングサイトとは、月額で定額料金を支払い、自由に音楽をダウンロードしてきけるサイト。 ユーチューブなどの広告でよく目にするSpotifyや、おなじみのLineMusicなども、音楽ストリ…

就活対策は足元から。靴磨き初心者がとりあえず買っとくべき道具

「おしゃれは足元から」という格言があります。「靴に気を使うと、全体的におしゃれに見える」という意味で使われたのが始まりみたいですね。一度は聞いたことがあるでしょう。 反対に、足元が汚れていたらだらしない人間だと思われてしまいます。 汚れた靴 …

失恋した人に聞いてほしい曲。reGretGirlの「ホワイトアウト」

失恋ってめちゃくちゃ辛いですよね。最近私もゴリゴリのフラれ方をしました。 www.kurokami-cc.com フラれて人生絶望。何もしたくないし、飯もろくに食えない。こんな風にした元カノが憎いし、こんな風にさせた自分が憎い。 学校に行く気にもならず、布団に…

ストレングスファインダーで人生を変える

先日、ストレングスファインダーを行い、どっぷりハマっています。 www.kurokami-cc.com ストレングスファインダーとは、自分の才能や資質を知り、強みに変えるための自己分析ツール。私自身の分析結果を、いかに生活に活かせるかの考察を行っていこうかなと…

【18禁!】楽してノーリスクで出会いがほしい!そんな大学生におすすめの方法

「去年もクリぼっちだった……」「年越しは家族と過ごした……」 恋人の季節、年末年始がおわり、バレンタインデーも終わりました。 今年のクリスマスこそは……!なんて思ってませんか? 甘い! 出会いの季節は何も年末年始だけではありません。一番の出会いの季…