黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】テーマエース一覧。かっこいいカード!part2【9期】

こんにちは楽隊です。 新マスタールールによりこれまで注目されていなかったテーマが日の目を浴びていますね! これまでは強いか弱いか、言い換えれば展開力があるかどうかによる評価がほとんどでしたが、そんなのもったいない! カードゲームの魅力はイラス…

ラーメン屋の「二度と来るな炎上」の件、悪口言われたから車でひいたようなもんでしょ。

ちょっと前にインターネットで話題になったラーメン屋がありましたね。 多くのRTがなされ、賛否両論コメントがついており、ちょっとした炎上になっています。 そのツイートはこちら。 【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから…

一人暮らしの必需品!大学生の下宿に必須なアイテムをまとめました。

こんにちは楽隊です。 大学進学で一人暮らしを始める人はドキドキですよね。 初めての一人暮らしで何をそろえればいいのかわからない…! かといって、揃えすぎるのもお金がもったいないですよね。 今回は、絶対必須な家電から、絶対あったほうがいいアイテム…

知ってるか?企画はゼロからイチをつくるんじゃないんだぜ

こんにちは楽隊です。 (アイキャッチです。) この前東京に行ってきました。 www.kurokami-cc.com 東京に行った本当の目的は、最近いろいろやっている活動の一環として、フォーラムがあったからでした。 フォーラムには全国から意欲的・活動的な人が集まって…

アメリカ留学中の子供への仕送り方法

皆さんこんにちは。 留学しているお子さんをお持ちの方って多いと思います。 わが子を留学させるとなると、いろいろ心配はつきものですよね。 大学で隣県に一人暮らしさせるだけでも気がかりだというのに、海外となると思い乱れることも多いとおもいます。 …

【運営報告】2月はさぼりすぎました。だからこそ…

こんにちは楽隊です。 若干暖かくなって、ますます春が近づいてきたなという感じです。 今月もみんな大好き運営報告の日がやってきましたね。 正直2月はダメダメでした。 まぁ年度末も近まってきたということでパーッとやって忘れてしまいましょう! …… と…