黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画101匹わんちゃんはクルエラがイカれ過ぎているけど、超名作。実写化も納得。見て後悔しない。【感想】

まず初めに、ディズニー映画には三つの種類があります。誰にでもおすすめしたい名作、好き嫌いが分かれそうだけど評価は高い作品、見る必要がない普通の作品。 www.kurokami-cc.com ディズニー作品全体として平均点が高いため、75点くらいの作品も「見る必要…

トイ・ストーリーはすごすぎる。何もかもが伏線で出来ている。【感想】

名作ぞろいのディズニー映画。中でも、ディズニーピクサー史上最高傑作と言われている作品はトイ・ストーリー。20年以上前の作品だというのに、いまだに最高傑作と言われているのも納得するくらい、ストーリーがすごい。こんなにも全部のシーンに意味があり…

【ネタバレなし】リメンバー・ミー、そこまでいいか?75点の作品【感想】

リメンバー・ミーを公開日に見てきました。ディズニー作品を映画館で見るのは久しぶりだったのでワクワク。しかも、ディズニーの中でもとくに好きな作品が多いピクサーということで、よりワクワクです。 今回はリメンバー・ミーの感想を書いていきます!※ネ…

3月前半の運営報告。ちょっと伸びて来たか……?

3月初めに運営報告と目標の記事を書きました。早いものでもう3月中旬。最近テンションが下がり気味なので、鼓舞を込めての運営報告記事です。 前回のはこちら! www.kurokami-cc.com 3月前半の運営報告 PV数 記事数 書いた記事 ディズニー系 熊本系 3月後期…

ディズニー映画の感想記事まとめ

映画を見るたびに感想を書くようにしていますが、結構書いてきた気がしたので、探しやすくする意味も込めまとめておこうと思います。 ちなみに、現在ディズニー映画は56作、ピクサーは19作、他者制作作品は6作。すべて合わせると81作品となります。 果たして…

「わ」は熊大に近い定食屋。リーズナブルでがっつり食べられるのが特徴です。

サークル後の夕食や、ちょっとがっつりお昼を食べたいときにおすすめなお店が、一膳屋 「わ」。とにかく安い価格で揚げ物やご飯をがっつり食べられるお店です。もちろん焼酎やビールもあるので、打ち上げにもおすすめ。 おすすめポイント 値段の安さと量の多…

映画ダンボはカオスすぎるし、ストーリーもくそもないけど、僕はゾウが好きだからダンボも好き。【感想】

かわいいゾウ、ダンボ。一度はキャラを見たこと、聞いたことあると思います。2019年に実写化ということで、予習しておこうと見てみました。 内容は昔話てきな、「人をいじめたら悲しむ人がいるよ」な、ハートウォーミングな話。しかし、昔の作品だからなのか…

偏差値や倍率の高い防衛大学を受験する人が多いけど、自衛隊の給料っていくらなの?

地方国立大を受ける人のほとんどが、練習感覚で受ける防衛大学。受ける理由としては、 受験日が早い 程よく難しい 受験慣れできる 受かっても行かなくてよい そして、 入学すればお金がもらえる 偏差値・倍率が高く入試難易度や手間も考えると、時間が惜しい…

モアナと伝説の海は評価が分かれるが、少なくとも主題歌だけは良い【感想】

モアナと伝説の海を見ました。個人的に思うところがあり、評価や感想、レビューを眺めたところ、やっぱりかぁと納得。確かに映像はきれいだし、ストーリーも粗がないし、プリンセス脱却というか、これまでのディズニー映画っぽくないのを目指しているのは読…

【薄利多売半兵衛】メニューも外装も昭和な、熊本にも店舗のある居酒屋です

薄利多売半兵衛は全国に70以上の店舗があるチェーン店。熊本では下通の餃子の王将の上にあり、ひと際目を引く看板のお店。看板から分かるように、昭和な居酒屋。外装だけでなく、内装もメニューも、音楽も昭和です! ・おすすめポイント とにかく昭和!タイ…

大学生がお金を借りるには?どこから借りるのが安全?

大学生になると、飲み会やら服やらでお金を使う機会が増えます。普段はバイトをしていますし、仕送りや奨学金で生活できている人がほとんどだと思いますが、テスト期間や新歓・打ち上げシーズンでバイトに入れない時期と出費が多い時期が重なる……なんてこと…

ディズニー映画、ライオンキングの感想!歌や曲、キャラクター、そして、人が生きる使命を学ぶ作品

ライオンキング ライオン・キングといえば、今もなお劇団四季のミュージカル講演が行われているほどの大人気映画。スティッチだったりプーさんだったり、ディズニーで人気がある作品はキャラの人気によるものであることも少なくないですが、ライオンキングは…

【運営報告】ブログ開設2年目記念!これが本当の超弱小ブログだ!

ひっさびさの運営報告です。こんにちは、楽隊です。ブログで「こんにちは」なんて、いつぶりだろうか…… 気が付けば2年目です。 やっと春休みに入り、留年することもあり今後ブログに時間を割けるでしょうから、奮起の意味も込めて運営報告(反省)と目標を書い…

【最新版】絶対におすすめのディズニー映画ランキングTOP12!

数ある映画のなかでも、名作ぞろいのディズニー映画色々種類があり、いざ映画を見ようと思うと、どれを見ればよいか迷いますよね。そこで、毎月ディズニー映画を5本は見ている僕が、絶対に見ておくべき映画をまとめました。 困ったときはこの中から見ていっ…

漢方で簡単ダイエット!食べすぎ男性にもおすすめです【防風通聖散】

食事制限や激しい運動など、きついイメージが付きまとうダイエット。糖質管理やジョギングを続けるのは苦痛ですし、なによりもリバウンドが怖いです。少しでも簡単に、健康的に痩せたい…… そんな方に注目されているのが漢方処方によるダイエットです。漢方に…