黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーニマルで大会に行ってきました。

今日は大会に行ってきました。 今まで出たかったのですが、なんだかんだ用事があり、今回が復帰してからは初めてでした。新制限ではなく、現行の制限での大会でした。 一回戦 彼岸 ×○× 一戦目 サーベルタイガー・シザータイガーを並べてダンテやベアトリーチ…

学生ボランティアフォーラムに行ってきました

3月4日から3月6日に東京である催し物が開かれました。 それは… 学生ボランティアフォーラムです。 国立オリンピック記念青少年総合センターで宿泊し、9個の分科会に分かれ、それぞれのテーマで白熱した議論や情熱的なボランティアに関する話が繰り広げられま…

GPAがゼロを切った!GPAが小数点でもなんとかなるけど、僕はなんともなりませんでした。

堕落した理系大学生の私は入学して1年経ったが、既に単位を落とすことについての抵抗は一切ない。 大学の評価基準としてGPAというものが存在する。私のGPAは0.3である。 別にこの低いGPAを誇っている訳では無いし矛のように武器にするつもりもないし、学科の…

【10分で完了!】大学生のアルバイトの始め方

大学合格おめでとうございます!そして、ご卒業おめでとうございます! 高校卒業から入学までの間、暇を持て余すのはもったいないですよね。そこで、皆さんはバイトを始めると思います。 今回はおすすめのバイトと、バイトの始め方を紹介していきます! 大学…