黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】「カールじいさんの空飛ぶ家」、過去を捨てて浮かび上がる78歳

カールじいさんの空飛ぶ家って見たことあります? 言わずとしてたディズニー作品、しかもヒット作連発のピクサー。噂によると、カンヌ国際映画祭のオープニング映画…… 聞いたことはありますよ?キャラクターもなんとなくわかる!ツムツムに出て来たから。 で…

【感想】「プーと大人になった僕」、道徳の授業を受けている気分になります。

2018年、一番の話題作といってもいいんじゃないかなぁという映画、「プーと大人になった僕」。 話題のなり様は種々あります。主演男優・女優がすごかったり、脚本がすごかったり、売り上げだったり、主題歌だったり。 プーと大人になった僕に関して言えば、…

【感想】インクレディブル・ファミリーの感想

2018年・夏のディズニー映画、インクレディブル・ファミリーの感想です。 直近で、映画館で見たディズニー映画はリメンバー・ミー。世間的な評価はそこそこ良かったのですが、僕にはあまり面白く感じなかったため、今作、インクレディブル・ファミリーには並…