黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見?!】ブログのアクセスアップはどうするの??

ブログを始めて一か月頃に必ず考えることがあります。 「あれ?ブログのアクセスってこんなに伸びないの?」 ブログを始めたときは、アクセス云々よりも書くことが楽しいと思うため、アクセスのことはあんまり考えていませんでした。 それでも記事を書くと少…

プライバシーポリシー

プロフィール gakutai と申します。 理系大学生で遊戯王や、雑記、受験勉強対策の記事を書いています。 お問い合わせはtra_525_taあっとexcite.co.jpまで。 当サイトに記載されている広告について。 Amazonについて 黒髪公民館は、Amazon.co.jpを宣伝しリン…

5年後の自分は何してんのかな?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の自分か… 21歳なので26歳になっていますね。 そのころの自分はどうなっているんでしょうか。 就職して、たぶん何をすればいいのかわからない頃です。 どんな職についているのかな…

スーパームーン!熊本で見れるのか!?

本日11月14日は何の日か知っていますか? 今日は、世界糖尿病デー 糖尿病の全世界的脅威を認知するための国際デー。インスリンを発見したカナダのバンティング医師の誕生日。元々国際糖尿病連合(IDF)と世界保健機関(WHO)が定めていた記念日であったが、2006…

テスト前

学園祭中はバタバタで、何も出来ず、 終わってからもバイト、テストで忙しい。 今週の木曜にはもう時間が出来ているはずなので、それからまとめて記事を書こう。 正直最近の投稿は、毎日投稿を続けるためだけ。 でも、やっぱり毎日投稿を目標に掲げて正解だ…

飲み会帰り

学園祭が終わりました。 出し物ブースでいくつかお手伝いさせてもらったため、暇な時間はなく、ほんとうに楽しい学園祭になりました! ライブに初めて行ったのですが、ほんとうに凄かった。 なんか、ずっと手を挙げている感じ。 ほントに楽しかった。 学園祭…

大学生活に嫌気がさしていたが、すき家のアボカド牛丼を食べたら来年までの希望が湧いてきた。

11月。 大学生にとっては学園祭シーズンであり、中間試験シーズンでもある。 盆と正月が一緒に来た上に、サンタさんも来てるような忙しさです。 大学生にとってむしろ師走とは11月で、12月はむしろ神無月。 現代の大学生に神・イエス・キリストなんかおらず…

11月になったね。今月の目標とか。

11月! とうとう11月になったしましましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。 あと2カ月で2016年が終わってしまいます。これは信じられない。 今年が始まってもう10か月もたってたことも信じがたいことです。 体感今年は4か月くらいなので、気絶か記憶喪失…