黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

5年後の自分は何してんのかな?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後の自分か…

 

21歳なので26歳になっていますね。

そのころの自分はどうなっているんでしょうか。

 

就職して、たぶん何をすればいいのかわからない頃です。

 

どんな職についているのかな?社会基盤関係の職につけているでしょうか。

バイトから転じて予備校関係の仕事についているかもしれません。

 

どんなことをしているんでしょうか。

趣味は見つかったのかな?今のまま無趣味で、仕事と寝食だけで生活しているのかもしれませんね。

 

結婚はしてるのかな?26といえば、仕事を始めていて金銭面での目途はある程度たっていることでしょう。結婚しているかもしれませんし、まだわかりませんね。

 

5年たった私は、たぶん今と考え方が全然違うと思います。

1年前までの自分と比べても、何に関しても考え方が違うもんです。

 

勉強に関しては地震が間近で起こり、インフラの被害を視ることができたため、これまでよりも身に染みて知識がついていますし、ぼんやりと何に向かって勉強しているのかがわかるようになりました。

 

これまでの私は、才能至上主義だったため努力はするのは負けだと、変にひねくれていましたが、今は違います。

もちろん努力は今も変わらず嫌いですが、努力している姿がかっこいいという考え方になっています。

 

そういう風に考え始めたのは、はてなブログによる影響が大きいのは事実です。

 

はてなブロガーさんって、なんか意欲的でかっこいいんです。

それに、ある程度意欲的じゃないとブログの更新ってままならない。

 

5年後も変わらずブログを続けているのでしょうか。

 

考え方が変わって、ブログはディスアドだと思ったらすぐに辞めると思います。

 

何年たっても、自分の少ない長所の行動力を武器に人生を闊歩していてほしいです。