黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

やったよ!ついにグーグルアドセンス審査合格!受かった方法は?

やりました!

ついに、つい~~~~に!

グーグルアドセンスの審査に通りました!!!

f:id:gakutai:20161203193919p:plain

そうとう長かった…

受かる人はすぐ受かるようですが、一度落ちてしまうと完全にはまってしまうといわれていますが、なんっとか受かることができました!!

 

最初に申し込んだのが10月半ばでしたので、1か月半かかった感じです。

それまで6回くらい申し込みましたね。

 

さて、今回は私なりにグーグルアドセンス審査に合格する方法をまとめてみようと思います。

一度ドツボにはまると抜け出しにくいので、参考にしていただけると幸いです。

下ネタ交じり記事を下書きに戻す

とりあえずこれ。

最初はこれまで通りのブログで申請しましたが、そんなんで受かるほど甘くなかったみたいです。

6時間ぐらいで断られました。

 

そして2回目。下ネタ記事をいったん消して1日後に申請したところ1次審査は通過!

これはいけるか…?と思いきや…

 

二次で落ちました。

youtube記事を消す

youtubeを埋め込んでいる記事を消しました。

 

落とされた理由に「プライバシーポリシーが~」というのがあったため、著作権とかもいろいろあんのかなーと思い、とりあえず消しました。

 

youtubeや画像は著作権が危ない!みたいなものを読んだので、内心「あ~、これが原因で落ちたんだな!修正して余裕!!」

 

ですがそんなわけはなく、また落ちます。

目次をつける

ここら辺からはもうやけくそ。

落ちた理由は記事が少ないからか?と思い記事を増やしてもう一度トライしてみますが、落ちます。

 

11月くらいから審査が厳しくなったというのを見て、相当焦りました。

 

何らかの記事で読んだ、「結局読者目線に立って読みやすい記事じゃないとだめ!」みたいなのに影響されました。

 

自分が他人の記事を見るとき、どんなブログなら見やすいか、どんなブログが多くのPVを集めているかを考えたところ、目次をつけてみるか…と。

 

個人的に最初「目次なんてつけてもな~」と思っていましたが、やっぱり目次があったほうが大体の記事の長さがわかっていいなと。

 

実際目次は楽につけれますし、付け得でしょう!

 

はぁ~、どうせ今回も落ちんだろうな~

 

はい。落ちました。

 

もう一度即座に送ってみましたが、3時間くらいで落とされました。調べてみると14日は置いたほうがいいみたいですね。

プライバシーポリシーを書く

プライバシーポリシーの記事は書かないと通るものも通らない!との事。

書き方は調べてみると、コピペでOKだそう。

よし、記事を書いてなんとかやってみよう! 

www.kurokami-cc.com

 はい。落ちました。

 

なんなんだ…マジで何なんだ…

今から思えば、たぶん14日以内だったんだと思うのですが、めちゃくちゃショック。

だってこれで終わらせるつもりだったのに、結構早めに落とされます。

プロフィールを詳しくする

プロフィールを書き換えてみました。

 

「誰が書いてるのかがわからないブログに広告はりたいなんて思うと思う?!」

 

みたいな記事を読んだので…

ていうか、ここ1か月間めちゃくちゃしらべましたよ!

本当は10月中に終わらせる予定だったのに、気が付けばもう11月末。

 

何回もグーグルからお断りメールが来ますが、どこがいけないのか全然わからない状態でしたので、イライラも積もりました。

 

そして12月に入って審査申し込み!

 

ついに…合格!!

不合格の時は結果がメールで送られるまで2週間ほどまたされたのに。

合格の時はあっさりと3日で1次2次終わりました。

まとめ

11月から厳しくなったと噂のグーグルアドセンスですね。

現在申請奮闘中の方はつらいばかりでしょう。

ですが、あきらめずに!何度も何度も申請し続けましょう!

あきらめたらブログ代の元取れないよ!!!