黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

読者数を増やしたい。切実に。

皆さんこんにちは。楽隊です。

 

何事においても数字というのは大きな指標になります。

学校の偏差値、降水確率、フォロワー数など。

 

先ほどフォロワー数という例を出しましたが、ツイッターにおいてフォロワー数は戦闘力と揶揄されるほど。

正直そういうのは死ぬほどダサく、そんなことを自分の子供が言い始めたら山に捨てると思いますが、そういった風潮があるのは確か。

 

確かにツイッターやらフェイスブックなんて、承認欲求を満たすためにしていることなので、聞いてくれる人・反応してくれる人が多いほど力を有しているというのは間違いではないでしょう。

youtubeなども登録者数が多い人ほど羽振りを利かせているのが見えますよね。

 

反応してくれる人は多いに越したことはないです。

 

ブログも同じで、それにおけるフォロワー数、それは読者数

読者数が多ければ多いほど、PV数は確実に上がるでしょうし、読者のシェアでもっともっと記事を読まれる可能性が増えるでしょう。

 

検索にあまり期待できない雑記ブログにおいて、読者数はとても大事。

今後私がブログで生きていくためには読者数を増やす必要があるでしょう。

 

では私の読者数は…?

30!!

f:id:gakutai:20170105232135j:plain

うわっ…私の読者数、低すぎ…?

 

と、私がいきなりナイーブになったのもこの記事を見たから。(言及ありがとうございます)

www.rocketman-blog.com

記事を見ていただければわかりますが、私の読者数はほかの方と比べても低いです。

ランキング形式になっていると、なんだか負けたくなくなってきてしまいます。

まとめていただくとすごくわかりやすい…

 

ということで、今年の目標は「読者数10位以内に入る」というのも追加します。

では!