黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

身長170ない男子は圧倒的に不利。助走がないリレーみたいなもん。

こんにちは楽隊です。

皆さんは身長ってありますか?私はあります。

 

人間第一印象が最も大事。

服や顔だけが見た目の印象ではないのです。

 

もっともっと大事なもの、それは、身長

身長が大きい男子は、男の目から見てもそれだけでかっこよく見えます。

 

男子の身長は、女子でいうところのと同じ。

身長が高いほうがかっこよく見えますし、胸が大きい娘のほうが魅力的に見えます。

ですが、男子は胸だけで女性を好きになるわけではないですし、それは身長に関しても同じ。

 

これは生物学的にも矛盾はなく、身長が高い男性=守ってくれる人 ですし、胸が大きい=子孫を残しやすい ですよね。

私は高校三年間化学物理選択なので、生物については一切わかりませんが、快楽天で勉強したため知っています。

 

これまでの話で身長が低いとキツいということはわかりますが、どこら辺がボーダーなのでしょう。

平均身長を調べてみると、18才から24才まででは約171.5cm。

 

このことから160代は少々きついことがわかります。

もっと心に刺さるのが、雑誌などでたまにある「低身長でも着こなせる服」ページ

このページで紹介されているなかに、169㎝のモデルもいます。

 

つまり、169㎝は低身長です。低身長、つまり不利。

 

印象はイメージがすべて!!

実際一度も異性と性交渉を行たことがない人でも、Bカップの女子は何となく魅力薄に感じてしまいます。

 

そう、印象はイメージがすべて!!

身長を聞かれたとき、今まで正直に答えていませんか?

「オレ?168cmだよ」

それはパットをつけていない女子と同じですよ。

 

何があっても170㎝だと思わせるべき!

低身長は圧倒的に不利ですよ。

助走をつけずにリレーでバトンをもらっている状態です。

 

身長を聴かれたら、今後は170㎝はある様な文言を答えましょう。

 

といっても、嘘をつくのは気が引けるとおもいますので、魔法の言葉を用意しました。

それは、「だいたい170くらいだよ

「だいたい」とあいまいにぼかしつつ、170というきりの良い数字を出すことで、理系特有のめんどくささもありませんし、「だよ」と断定することで有無を言わせません。