黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

#いらない物リスト 公開してみる

いらない物って多いですよね。

歳を取り、お金や時間が増えた分、いろいろ興味がわいてきて、いる物といらない物がごちゃまぜになってきました。

 

情報も物も過多すぎる今、いらない物はきっちり心にとどめておかないと、欲望のバルブが回ってしまいます。

 

と、いうことで、いらない物リストを書いています。

www.jimpei.net

布団クリーナー

実家にあったが使ったためしがない。

布団は干してたたけばいいし、シーツは洗濯すればいい。

 

外に干すと花粉や黄砂が……なんて方以外は、いらないですよ。

そこそこの値段するし

 

反対にアレルギーなどで外に干せない方は買うべきかも。

丸メガネ

ジョンレノンか、もしくは眼鏡屋の待合室か

 

おしゃれのつもりか知らないが、着こなせる人はごくごく少数。

本当にイケメンで、色白で、メガたれ目で……と、似合う条件が多数です。

 ゴーヤのキーホルダー

貰って一番腹が立ったお土産。

修学旅行に2泊3日でいってきて、ゴーヤーマンってなんだよ

 

感情のない目が腹立つ。

いらないいらないいらない!!!!

WiiU

クソ

やっておきたい英語長文500

私には難しすぎた……

 

長文の問題集って難しいですよね。

易しすぎると、ほんと舐めてるのかってレベルになるし、ワンランク上げると禿げそうになるし。

 

英語力がない私だったかもしれませんが、少なくとも地方国立理系にはいらないです。

シーブリーズ

中学生までは結構使っていたが、大学生になったらいらない物。

においきついし、むしろ使うとマナー違反なのでは?とさえ思う。

 

大学で授業中もパシャパシャしている人がいていつも驚愕している。

置時計

カチカチうるさくて、一度気になると眠れなくなる!

一か月くらい使いましたが捨てました。

 

日中は腕時計するし、家ではパソコンかスマホがあるし、時計がなくて困ることはない!

 プリンター

インクは高いしすぐ無くなるし、場所は取るし、意外と接続難しいし高いしでほんといらない。

近くにコンビにあるし、最悪学校でも印刷はできる。

 

大学生なら絶対に買わなくていいランキング一位です。

ヤカン

お湯を沸かすことしかできない器具。

電気ケトルのほうが楽だし早いし、最悪お鍋でいい感があります。

 

大きいし収納に困るのも理由

マンガ

読む時間がほとんどないためランクイン。

大学に入ってからはほとんど読まなくなりました。

 

なぜが表紙や広告にひかれて買ってしまいますが、読み終わったためしがないため、自戒を込めていらない物リストにあげておきます。

まとめ

いらない物というより、買って後悔したものが多いですが、個人的に今周りを見回していらないなと思った物です。

 

いる物といらない物の取捨選択が大事になっていますから、考えを整理するうえでもいらない物リスト作りはおすすめです。

 

#いらない物リスト で調べてみると、いろんな方が書いていて面白いし、勉強になります。