黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

どうぶつタワーバトル日記~レート1500代編~#2

どうぶつタワーバトルにハマっています。

今回は、前回に続き、レート1500代の攻略法を書いていきます。

初心者の方はこちらをどうぞ!

www.kurokami-cc.com

 

現状は……?

現在、対戦数は280、レートは1719です。

f:id:gakutai:20171209184601j:plain

勝敗数を見てもらえばわかると思いますが、結構難航しています。
一度負け始めると、ずるずる落ち、連続で勝手、またずるずると……
1500から1700を行ったり来たりしていた私ですが、レート1500から1600の攻略法が分かりました。
紹介していきます

レート1500代攻略法

①まっすぐ、回転させずに

プレイ人口が増えてきたため、何もしなくても勝てることが増えてきました。
特に、レート1500代は魔境

安定的な置き方をしていけば、相手が勝手にミスります。

f:id:gakutai:20171209185410j:plain

このように、三匹分くらいはなんも考えずにそのまま置きましょう。

f:id:gakutai:20171209185528j:plain

キリンやゾウ、シロクマなどの大きなものは、寝かせて、それ以外は極力まっすぐ、安定に

f:id:gakutai:20171209185726j:plain

積み上げていき、相手のミスを待ちましょう。

まっすぐ置くことで、

  • 安全に積み上げられる
  • 次の自分の一手を考えやすい

というメリットがあります。
変なことはせず、相手のミスを待ちましょう

②山羊をたてる

不意に出てくるヤギ。

引けばラッキー、引かれればズル。

ヤギは軽いので、タワー戦で引くと、とりあえず詰めれてうれしいですよね。
そんなヤギを立たせておいてみましょう。

f:id:gakutai:20171209193747j:plain

左側です。

ヤギを立たせることでシッポを突き出し、相手の足場を極端に減らすことができます。
ヤギを引いたら、安定→攻め へと変わります。
ヤギの上に動物を置くのは困難ですから、終盤当たりにうまく使いたいですね。

③不意の縦置き

タワー戦を進めているとき、サイやカバなどの安定性が高い動物が積みあがった時に、縦置きをしてみましょう。

f:id:gakutai:20171209194725j:plain

シマウマやトラ、オカピなどがおすすめです。

一気に相手が置く面積が少なくなり勝負を決めやすいですし、返えされたとしても、自分のターンではまた返しやすくなっています。

レート1500代攻略まとめ

  • 安全第一で積んでいく
  • ヤギをうまく使う
  • 立てにおいて少し責める

この三つを使うと、1600代は簡単に行けます。そして、1600からが難しいです……

では!