黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

セブンイレブンおすすめメニューランキング【随時更新】

お弁当・総菜・メン類・フライなど、ありとあらゆる食べ物がそろっている最強のコンビニエンスストア セブンイレブン

f:id:gakutai:20180124165731j:plain

私は毎月3万円はセブンイレブンでご飯を買っているほどのヘビーユーザ。
そんな私がおいしいと思うセブンイレブンのメニューをランキング形式で書いていきます。

常に商品が入れ替わっているため、随時更新していきます!

3位 旨辛!四川風黒麻婆丼

f:id:gakutai:20180124164913j:plain

ちょっとピリ辛の麻婆豆腐がかかった麻婆丼。
ひき肉も香ばしく食欲そそります。

 

このままでも旨辛なのですが、同封している山椒を加えることで舌がしびれるような辛さも加わり、もっとおいしくなります。

 

ボリュームたっぷりの一品です。

値段は398円。

2位 濃厚味噌ラーメン

f:id:gakutai:20180124164135j:plain

「コンビニのラーメンなんて。たかが知れてるでしょう……」
そう思う方も多いでしょう。

 

濃厚味噌ラーメンを食べる前までは私もでしたが、正直びっくり。
濃ゆい味噌のスープと、縮れ麺・たくさんの具が絡まり合います。

 

麺のもちもち感と、野菜のシャキシャキ感のコンビも最高です。
コンビニ麺はここまで来たのか……とうなる一品

 

水を使うことなく電子レンジ一つで調理が完了するお手軽さも魅力です。

値段は480円。

1位 揚げ鳥

f:id:gakutai:20180124163545j:plain

一番おいしい商品です!

他のコンビニでもから揚げ製品はありますが、セブンは断トツ。
特に揚げ鳥は最高位美味しいです。

 

食欲そそる匂いにカリカリな皮・衣と、ジューシーな胸肉。
全てが最高。

 

値段は188円で他のから揚げ製品より高いですが、値段以上に美味しいです。