黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【ズートピア公開記念】ゾウの魅力。ゾウはかっこいい

ゾウが好きです。

f:id:gakutai:20160512170534j:plain

ズートピアが公開されましたね。

f:id:gakutai:20160511150132j:plain

国内興収30億円を突破だとか、とんでもない勢いです。国内興行収入30億円と言われてもなんとなくよくわかりませんが、公開して3週間しか経っていないのにもかかわらず、シュガー・ラッシュやるろうに剣心の総合興行収入よりも多いと聞くと、大ヒットしているのが分かりますね。

f:id:gakutai:20160511150952j:plain

f:id:gakutai:20160511150958j:plain

映画の舞台は動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、世の中をより良い場所にしたいと夢見る新米警官、ウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?
(『ズートピア』 公開3週目に週末興収1位 | 映画ニュース | MTV JAPAN

より引用)

舞台が動物の理想の国というだけあり、たくさんの動物が出てくるようです。

 

さて、好きな動物って誰しもあると思います。今回は私が好きなゾウについて書いていこうと思います。ちなみに私はズートピアをみていないため、ゾウが出るかは知りません。

 

やさしい

irorio.jp

優しい目をしているゾウ、本当に心優しい動物です。記事を見ていただければ分かりますが、思いやりができる良い子です。リュックを背負ったまま満員電車にのったり、口にモノが入ったまましゃべったり、そういう思いやりがない人や、いじめや度を越えたイジリであふれる人間社会心優しい思いやりのあるゾウ社会に楽園があり、そこはもうズートピアと呼べるのではないでしょうか。

強い


暴虐の限りを尽くす凶暴なゾウ総集編 | Elephant Attack | SEKAIKI

ゾウにかかれば乗用車も鼻先でコロコロできます。優しいゾウですが、やっぱり気に触れると巨体を活かして暴虐の限りを尽くします。私は身体が細くひ弱なため、巨大で強いゾウに憧れがあります。硬い皮膚、中距離可能な長い鼻、移動力も十分です。スピードタイプも強いですが、ポッ拳のカイリキ―しかり、ドラクエ6のハッサンしかり、パワーでごり押すキャラが一番です。

賢い

ゾウは身体がでかい分、頭もでかく脳も大きいです。賢いからこそやさしさなどの感情があるのでしょう。頭が良いといわれることが多い動物であるカラスよりも頭が良いといわれており、イヌ並みに芸の覚えも早いらしいです。また、仲間が死んだときは悲しむだけでなく、葬式めいたことをすることもわかっているようです。インドやアフリカにすんでいるため、少なくとも私よりは外国語が得意なのでしょう。

おしっこの勢いがとてつもない


上野動物園ゾウの観察Ⅰ オシッコの量がすごいのでビックリ!!

想像以上だと思います。私とおなじおしっこ行為をしていると思えません。私たちはふつう「ちょろちょろ…」ですし、勢いが良くても「ピューッ!!!」でしょう。しかし、ゾウは違います。「びっしゃあぁぁ!!!!!!ジョバジョバジョバ!!!!!!!ドッドッド…ジョバババ!!」みたいな感じです。敵わないな…と思いつつ、少し尊敬してしまいます。勢いだけでなく量もすごいです。きっとお風呂一杯くらいでてます。私たちはペットボトルを満杯にするだけでもやっとですから、本当に敵いません。

 

いかがでしたか?ゾウはやっぱり良いとこづくめです。次世代の百獣の王はゾウが取ると確信しています。

私は今度ズートピアを見に行こうと思います。