黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

11月になったね。今月の目標とか。

11月!

とうとう11月になったしましましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

f:id:gakutai:20161101182243p:plain

あと2カ月で2016年が終わってしまいます。これは信じられない。

今年が始まってもう10か月もたってたことも信じがたいことです。

体感今年は4か月くらいなので、気絶か記憶喪失かなにかをしていないとつじつまが合いませんね。不思議です。

 

11月1日ということで、今月の目標でも書いていこうかなと思います。

目標は記事にしたら達成しやすくなるのはもう身に沁みいてます。

 

www.kurokami-cc.com

10月の振り返り

11月の目標の前に先月の振り返りをしておきましょう。鬼が笑います。

 

10月はそこそこ充実していたのではなかろうかと思います。

毎日更新できたのもありますし、なにより学校が始まりました!

 

学校ってやっぱり楽しいですよね。ですが、学校が始まると、一日にできることがぐっと少なくなってしまいます。

朝起きて学校行って、帰ってきてバイトして、帰ってきて飯食って、ブログ更新して風呂入って寝て。

このサイクルしかできません。

もっと遊ぶ時間がほしいですが、バイトのコマを減らして遊ぶと、遊ぶお金が無くなる矛盾。

土日も先月は割といそがしく、毎週なんらかのイベントが入っていました。

 

そこで引き起こされた深刻な服不足。FUKUBUSOKU。

11月でめっきり寒くなったというのに、部屋にある暖かい服はスーツと梱包材だけという狂った衣類環境です。

 

でも、たくさんのイベントに参加できたのはうれしく、いろんな経験を積めた10月でした。

11月の目標

11月は今のところそこそこ空いています。ですから早めにしたいことを決めておきたいですね。

 

私はやっぱり教養が少ないと思うんです。マナーとか、歴史とか、そういうことではなく、多くの人が知ってる映画とかについてです。

そういう知識が豊富な人が、話してて上手いたとえができるんだと思います。

 

たとえが上手い人に私は本当にあこがれています。私もそうなりたい。

 

そんなわけで、一つ目の目標は「3本有名映画を見る」にします。

超人気作だけど自分が見ていない作品を調べていこうと思います。

www.tontonpig.com

もう一つ、

私は生まれてほとんど筋トレをしたことがないんですよね。

肉や脂肪もつきにくい体質なので、遠目でみて醜い体ではないのが救いですが、やっぱり筋肉はあったほうがかっこいいと思うんです。今の体は本当にひどくて、鏡を見て自分でエヴァンゲリオンかよって思うくらい。

 

そこでもう一つの目標は「毎日筋トレ」にします。

 

正直初心者すぎてどんなサイトをみても筋肉が壊死しちゃうんじゃないかと思ってしますレベル。

 

この飽き性な私が毎日できるのかという疑問ですが、まぁ筋トレより過酷な毎日更新をできたんだからできるでしょうという強気な態度で!

 

www.kurokami-cc.com

 

 

本当はブログに関しての目標も建てたいのですが、そんな低レベルな目標(笑)ってなるのが怖いのでやめます。

 

と思いましたが、見栄を張ってもしょうがないので、書いておきます。

先月のPVが4000ほどだったので、11月の目標は7000PV一日に400PVいけるようにしたいです。

いけるかな~~?いきたいな~!!

 

遊戯王関係で。

11月はついにファーニマル・捕食植物のパックが発売されます。

ファーニマルデッキを改良して記事にすることと、捕食デッキを組むことを目標にします!

 

あと、最近全く大会とかに行けてないので、11月は1度でも大会に行きたいとおもいます。

まとめ

11月の目標

  • 7000PV/月 400PV/日
  • 毎日筋トレ
  • ファーニマルデッキ・捕食植物デッキを組む
  • ファーニマルデッキの記事を書く
  • 大会にでる
  • 3本有名映画をみる

 

達成頑張ります。