黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【完全主観】男子大学生にお勧めのクリスマスプレゼントランキング

クリスマスが今年もやってきますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

クリスマス…いいですよね……

f:id:gakutai:20161205233527p:plain

街は華やかになり、暗いニュースも吹き飛ばしてしまう不思議な魔法がある気がします。

 

クリスマスといえば大好きな恋人とのデートです。

デートって今からめちゃくちゃ楽しみですよね!

どこに行こうか、何しようか…!

 

ですが、そんなデートの中にも不安があるとすれば、そう。

クリスマスプレゼント

 

何をあげても喜んでもらえそうな分、やっぱりすごく迷いますよね。

恋人にそれとなーく聞いてみても、「え~、特に…」なんてことはよくあること。

 

そこで今回は、男子大学生である私が、今現在ほしいものをランキング形式で上げていこうと思います!

 

ここで上げるもの=男子大学生の素直な意見

というわけですよ!

 

ここさえ押さえればばっちり。

では行きましょう!

3位 サコッシュ

サコッシュってご存知ですか?

f:id:gakutai:20161205233707j:plain

サコッシュとは大雑把に言うと、超小ぶりなバッグ

男性は女性ほど荷物が多くないというのがありますし、大学生は自転車に乗ることが多いですよね。 

www.kurokami-cc.com

 そんなときにちょうどよいのがサコッシュなんです。

 

普段持ち歩く、カギ・スマホ・財布・カード入れ程度を入れるのにちょうどよい容量。

ウェストポーチを斜めがけするのが流行った時期がありますが、今後はこれが主流になるでしょう。

↑べルーフのサコッシュ。かっこいい

2位 ハムスター

f:id:gakutai:20161205234752j:plain

かわいさの真骨頂、ハムスター。

いやーかわいい。

 

男子大学生は寂しいんです。そして疲れています。

ふとした夜の静けさや、バイト終わりなど、思っている以上に癒しがほしくなります。

 

そんなときにハムスターがいてくれたらどうでしょうか。

 

さみしいときは私に電話して!

なんて言う女性がいらっしゃるかもしれませんが、私たち男子はとても気を遣うのです。

大好きな女性の大事な時間をこの電話で壊してしまわないかな…

ということは常日頃から思っているでしょう。

 

ハムスターがいればこの問題は解決されますね。だっていつもいてくれるもん。

アマゾンにハムスターが売られていなかったため画像は写真集ですが、絶対本物がいいです。

本物のほうが安いので。

1位 おそうじロボ

ルンバほしい。

私たち男子大学生の、家事における一番のハードルっておそうじなんですね。

正直、料理ほどハードルが高ければくぐればいいだけです。

でも、掃除は絶対しないといけません。

そんなときに役に立つのがおそうじロボ。

 2位ともつながる部分がありますが、ペットみたいに扱うことも可能なコスパの良さですね。

 

男子大学生の部屋はいっつもきたない!

そんな部屋で恋人と過ごすなんて嫌だと考えているカップルがほとんどでしょう。

これを機におそうじロボを購入してみては?

まとめ

大学生の恋人に送るプレゼントなら、大学生の素直な意見を!

ということで、ただただ私がほしいものを書き連ねてみました。

 

おそうじロボは3万円ほどですが、それ以外は価格的にもおすすめできます。

サコッシュなんかは人とは少し違う贈り物なりそうですし、ハムスターはかわいいです。