黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

運転免許は合宿がいいですよ

運転免許とりましたか?

私は今とっているまっ最中。

 

自動車学校に通い始めたのは11月からで、もう三か月ほどたっていますが、現在の進捗は自動車に5回乗ったところだし、学科も4回しか受けていない状況です。

 

そうなってしまっているのはとんでもない理由があるんです。

 

それは、授業の予約が取れないから

 

自動車学校は多くのところが、運転する車と担当の先生を前日までに予約して取るシステムだと思うのですが、これがまぁ取れない。

 

担当の先生は私のところは勝手に振り分けられるので、私の都合のよい曜日にその人が休みだったらそれだけで何歩も遅れます。

もちろん、担当以外の人の授業を受けるフリーなんていう制度もありますが、自動車学校に通ったことのある皆さんならわかると思いますが、厳しい。

 

なぜかというと、自動車学校の教官は引くほど社会性がなく横暴だから。

人を上から始動する立場ですから、態度がどんどんでかくなっていくようですね。

まとめサイトをよく見ていている私はピンときましたよ。

スタンフォード監獄実験そのもの。

スタンフォード監獄実験 - Wikipedia

 

運転免許の取りかたは、普通に自動車学校に通って取るパターンと、合宿で自動車学校に入るパターンの二つがある様ですが、私は絶対合宿をおすすめします。

 

もちろん、合宿エアプなので実態は知りませんが、聞く限り毎日2時間または3時間の自動車に乗る時間は確保されているそうです。

自動車は毎日乗ったほうが上達が早いですし、予約を取ることもなく絶対乗れ、然も不快な教官と巡り合う可能性が低いんですよ。

 

また、聞くところによれば、合宿なのでいろんな人と仲良くなれるらしいですし、これも噂ですが、毎晩毎晩男女が入り乱れた酒乱パーティが繰り広げられていますよ。

 

これは得しかないでしょう。

何が何でも運転免許は合宿で取るべきです。

お金が少し変わってきますが、それくらい安いものだと思うくらい、自動車学校の治安は悪いです。