黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【運営報告】1月が終わったね。5回目の運営報告!

お久しぶりです。楽隊です。

現在2月3日、節分の日ですが、1月の運営報告です。

f:id:gakutai:20170203234124p:plain

前回のはこちら

www.kurokami-cc.com

 2月に入り本格的な寒さになってきましたが、運営報告を聞くとブログ熱で暖まりますね!

では行きましょう

 運営報告

1月のPVは 39152

お金    2500円

 

前回のPVが12500でしたので、大幅に上がっていますね。

ブロガーとしてワンランク上がった気がします。

www.kurokami-cc.com

 

お金は若干前回より上がりましたが、もっともっとほしい!

ほかのブロガーの方の運営報告を聞くと、3万円くらいブログで稼いでいる方もいらっしゃるので早くそこまで行きたいです。

100%お金のためのブログではないですが、私にとってお金は大きな原動力だし、指数ですから。

コメント

1月後半はほとんど更新できていませんでしたが、PVが上がっていたのはうれしいです。

テスト期間はできなくてしょうがない…

 

更新できていなくても、毎日700PV以上はあったのは間違いなく普段の勉強をほっぽり出してブログをしていた、これまでの貯金でしょう。

大学生である私は、普段更新を頑張って、テスト期間は休むのがよさそうですね。

 

1月でPVを稼いでくれた記事はこちらたち

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

やっぱり新弾のテーマについての記事は特需がありますね。

発売直後は真竜の記事だけで一日1000PVくらい稼いでいました。

やっぱり検索順位が10位以内だと、それだけで小さな財産になります。

 

個人的にそこまで考察が得意なほうではないので、頑張っていかないと…、それかライバルの少ないテーマやまとめ方をしていかないとね

 

遊戯王以外の記事ではここらへん

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

ブログ関係や日記は一切検索を狙わないのですが、ランキング記事については少し狙ったところがあります。

ですがあんまり効果はありませんでしたね…

やっぱり検索向け記事と、SNSによる拡散が強い記事ってあって、検索向け記事が長くPVを稼いでくれることがわかりました。

ランキング記事は間違いなく最大瞬間風速最強だったんですがね…

 

読者を増やしたいという記事を書きましたが、13人増えました!!

これまでやってきてブログをしてきて30人だったのに、記事公開から1か月で13人も増えたんですよ!

やっぱり思いは口に出すものです。

目標

去年まで割とこまめに更新していましたが、一気に更新頻度が下がりました。

学校とサークル、バイトで忙しすぎた…

 

2月10日まではテストですから、あまり更新できませんが、それ以降は春休み。

ばんばん更新していきたいです。

 

といっても、去年まで見たいにがむしゃらに更新してもダメでしょう。

毎日更新できればもちろん理想ですが、もう私は検索を狙って質をあげなければいけない段階に来てしまいました。

なんか毎月言っている気がしますが…

 

時間がないときは無理して更新せずに練っていこうと思います。

目標として、今後は週5くらい更新していけたらいいかなと。

 

PVは40000くらい行きたいです。

本当は50000超えたいんですが、1月にあまり蓄積できていないため控えめで。

 

お金は何としても10000円行きたいです。

1万円一万円壱萬円!!!!

 

あと、大学生ブロガーのランキングは更新していこうと思っていますので、みなさんもぜひ運営報告おねがいします、、、

 

では