黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

バイトでお金が足りないよぉ…そんな大学生はココナラに登録してみよう

こんにちは楽隊です。

大学生の皆さんって、ココだけの話バイト代だけで足りてますか?

 

めっちゃくちゃギリギリで足りないですよね…

f:id:gakutai:20170227231615j:plain

生活できない程ではないですが、外食が多くなったら今月は服を我慢…

旅行するから食費を切り詰めて…みたいな、あとすこしだけお金があれば…!

ってことが多いと思います。

 

かといってこれ以上バイトをするのはきついし、高給なバイトに変えるのもいろいろ面倒だし…

 

そんな大学生はココナラを試してみてはいかかでしょうか

ココナラハンドメイドはこちら

ココナラって?

f:id:gakutai:20170227232515p:plain

皆さんメルカリってご存知ですか?

メルカリッ!!♪♪っていうCMのフレーズが耳に残る、あのサイト。

メルカリはフリーマーケットサイトで、自分が持っている物とお金を交換するサイト。

 

ですが、ココナラはオンラインマーケットサイトで、自分が持ってるスキルとお金を交換するサイトなのです!

 

絵がうまい人は、その絵のうまさを生かして、人から頼まれた絵を描きお金をもらえますし、英語が得意な人はその才能を生かし、頼まれた英文を翻訳しお金をもらう。

云わばスキルのフリマサイト

ココナラの何がいい?

もちろん、自分ができないことを、人にしてもらい、すごく簡単にお金で解決できる

これがココナラの最も良いところです。

SNSをやるうえでアイコン画像は大切ですが、わざわざ絵の練習をしてまでアイコンにこだわろうとは思いませんよね。

そんな時に500円なり1000円なりを払って、自分では到底できないクオリティのイラストを書いてもらうことができます。

 

でも、大学生にとってココナラが優れているところは低リスクによる小遣い稼ぎでしょう。

先ほど例に出したメルカリは、大学生のお小遣い稼ぎとして大きな柱である転売の主戦場です。

ですが、転売でお金を稼ごうとするとどうしても在庫というのが出てきてしまうんですよね。

在庫は場所をとりますし、何より仕入れた段階では単なる損

価値が変動しやすいものだと一気に在庫を抱え、しかも利益が全くでないなんてことも起こります。

 

ココナラだとそんな心配はありませんね

自分のスキルを売るだけですから、なんにも在庫も抱えませんし、お金もかかりません。

私も自分を出品してみました

と、いうわけで、出品してみました。

レポート・ブログなんでもOK!文章作成します レポートやブログ記事を書くのがめんどくさい方へ

 

ブログをしている私にできることと云ったら…

ということで、文章作成スキルを売ってみることに。

出品は驚くほどスムーズにできました。

 

ぜひ皆さん気軽に私を買ってください!

まとめ

皆さんいかがでしたか?

低リスクなお小遣い稼ぎとして今後話題になりそうなサイト、ココナラ。

 

登録は無料ですので、登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

↓登録はこちらから。今なら販売手数料0円となっております。