黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

ラーメン屋の「二度と来るな炎上」の件、悪口言われたから車でひいたようなもんでしょ。

ちょっと前にインターネットで話題になったラーメン屋がありましたね。

多くのRTがなされ、賛否両論コメントがついており、ちょっとした炎上になっています。

 

そのツイートはこちら。

日付でもわかるようにちょっと前の話題ですが、今日のお昼のワイドショーで取り上げられており、少し疑問だったため意見を言いたいです。

お店が悪い!

絶対お店が悪いですよね。

 

理由としてはもちろん「お金を払っているから」。

こんな書き方をすると、お金さえ払えば良いのかという人がいるかもしれないし、党ツイートでも「金払えばなにしてもいい」と書いてありますがね。

 

お金を払っているから何してもよいなんてことはないです。

これがまずツイートの過剰な部分ですよね。

何やってもよいわけはもちろんありません。

金払ってるんだからラーメン屋でカードゲームなどの迷惑なことしてもよいっとは言わないですよ。

でも、頼んだものを残すのって迷惑行為ですか?

それを迷惑っていうのは店側の傲慢ではないでしょうか。

 

そんなに残すのに腹が立つんなら値段上げればよくないですか?

大盛り料金とればよくないですか?

それがアレなら、ふつう盛りの値段を少し下げればよくないですか。

 

この件でおかしいところって、客が残すという「マナー」の面でおかしな行為を、「もう来ないでくれとツイートする」という、「ルール」の面でおかしな行為にしてる天なんですよね。

 

全然批判するものと批判の仕方が釣り合っていないんです。

 

人に悪口いわれたから、そいつを車で轢くようなものです。

 

こういうのって、なんで店側がツイートしちゃうんですかね。

私はこんなに暴虐武人なことをできるんだぞっていう見栄ですかね。

それとも囲いに囲ってもらいたいから?

 

どっちみち、店側がツイートすべきではないと思います。

 

というわけで、お店はダメですね。