黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

大学生の暇つぶしにぴったり?『デジモン』を紹介したい

大学生、それは人生の夏休み。

無間に自由な時間があることで世に知られています。

 

皆さんはどんな暇つぶしをしていますか?

優雅にピアノ?おしゃれにカフェ巡り?無骨に腕立て伏せ?

私のように趣味がない人間は本当に毎日毎日困っています。

 

gakutai.hatenablog.com

 ですがそんな悩みも今日でおさらばかもしれません。

 

みなさん『デジモン』って知ってますか?

f:id:gakutai:20161005232000p:plain

デジタルワールドという仮想世界と現実世界の東京(特にお台場、光が丘の2つの地域)とを巧みにリンクさせ、突如として放り出された異世界の中を、主役の子供達がデジモンや仲間との関わりの中で「自分らしさ」を見つけながら成長し、共に生き抜くという子供達の成長を描いた物語である。少しずつ明かされる子供たちの過去、選ばれた理由そして光が丘の謎など、巧みな伏線が随所に張り巡らされており、「大人にも楽しんでもらえるように」という工夫が多く盛り込まれた。さらに、両親の離婚や死別など、現代日本の社会問題をも反映させた作品となっている。

(Wikipediaより引用)

もともとアニメ出暇つぶしをすることが多かったのですが、最新アニメとかって、話題にできる人が限られてくるんですよね。

私たちが子供のころに多くの人が見ていたアニメって何だろう……とインターネットで調べた結果、非常に大きな作品に出合いました。

 

それが、そう『デジモン』です。

今さらデジモン

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことは知りません。

気になったため近くのTSUTAYAに行って探してきましたがなかったため友人に借りました。

 

デジモンというのは1999年3月7日から2000年3月26日まで放送されたテレビアニメで、今をときめく細田守さんが監督をした作品です。このとき細田さん32歳なため、おとめ座です。

参考までに9月19日の性格診断のリンクを載せておきます。

9月19日生まれのあなたの運勢 - 七色の誕生日占い

「知的好奇心旺盛な完璧主義者」というほめ言葉のデコレーションケーキのような言葉が輝きます。

 

私たちというか現行の大学生は大抵デジモン世代です。

ポケモンを卒業しデジモンに移った方が多い印象ですが、大学生になった今見てもめちゃくちゃ面白いです。

また、面白いだけあり多くの方が見ていたため、話しの種にしやすい印象があります。友人同士がデジモンの話をしており、「あ~なんとなくわかる~」となった経験が多くあります。

最高視聴率:13.7%、最低視聴率:7.9%、平均視聴率:11.2%、バンダイ総玩具売上160億円

(Wikipediaより引用)

ぜひとも大学生の暇つぶしとして『デジモン』をお勧めします。

私はまだ2話しか見ていません。