黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

ポルカドットスティングレイがちょっと熱い。何回も聞いてしまう【ポルカ】

みなさんこんにちは、楽隊です。

ポカドットスティングレイって知ってますか?

 

私は昨日初めてアルバム聞いたんですが、激ハマりの予感です。

f:id:gakutai:20170712212738j:plain

知らない人は騙されたと思って一回聞いてほしい、聞かないと損ですよ、これは。

ポルカドットスティングレイって?

 福岡を拠点に何かを企む、超常ハイカラギターロックバンド。2015年活動開始。メンバーの交代を経て、2015年8月、現体制になる。
独特のメロディと歌詞、突き刺さるギターサウンドで、あなたのメンタルを抉っていく。

HOME - ポルカドットスティングレイ Official HP!!

略称「ポルカ」。

ピロピロギターとヴォーカルの声が美しいバンドです。

本格的には2015から活動スタートのようですが、

1月6日、日本テレビ『バズリズム』で放送された「今年ブレークするアーティストTOP10」の第2位にランクイン。

ポルカドットスティングレイ - Wikipedia

上記のように早咲きで人気爆発中。

 

そんなバンドです。

とにかく曲を聞いてくれ

www.youtube.com

エレクトリック・パブリック

 

何度も来てしまうな~~~って歌はこれ。

昨日からずっと聞いてます。

 

どっかで聞いたことあるかな……?と思い調べまくりましたが、タイアップとうは見当たらず。

どっかのお店で聞いた歌がずっと頭に残っていたんでしょう。

 

最初のっでっでぃでぃーでっでっでぃでぃーーみたいなとこ、ほんと最高。

 

www.youtube.com

人魚

 

結構好きな歌。

まだ、歌詞がすんなり頭に入るレベルまで聞いてるわけではないが、なんか良い歌詞感はある。

 

あと、やっぱギターかっこいいなぁ

ブルエンとかワニマとかずっと聞いてただけに、一層独特のセクシーさが際立つ気がします。

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

 

力強いのも好きですが、たまにはこういう気分もある。

アルバムは4月に発売済み

ポルカを聞きまくりたい方にはぜひチェックしてほしいアルバム、大正義

先ほどのエレクトリック・パブリックはもちろん、きれいな歌声とギターを存分に聞ける一枚です。

 

如何せん昨日から聞き始めた私がここまで骨抜きになる一枚。

ぜーっーーーーったい借りておくべき!

まとめ

他にはない独特なカラーのポルカドットスティングレイ

唯一無二!唯我独尊!最強!!

 

めちゃくちゃおすすめなのでほんと一度聞いてみるべき!

聞かなきゃ損ですよ、絶対に。

 

昨日 591PV

今月 5675/15000PV