黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

MOSHIMOをみんなに知ってほしい。SHISHAMOじゃないので。

みなさんこんにちは、楽隊です。

 

MOSHIMOってご存知ですか?

f:id:gakutai:20170714204756j:plain

MOSHIMOって?

MOSHIMO Official Web Site

写真の通り、4人組のロックバンド。

女性ボーカル+3人男子の最近よくあるパターンです。

 

出身はみんな福岡で、九州のTSUTAYAなどではちょっと前からぽつぽつ注目されていました。

 

もともとは「CHEESE CAKE」として活動していましたが、メンバーの脱退を機に、現在のMOSHIMOになった様子。

 

なんといってもあぁ~、女子のちょっと嫌な面をうまく歌詞にしてるな~~が最高。

女々しい私は少し共感できます。

おすすめな曲

MOSHIMOといえば、まずはこれ。

www.youtube.com

命短し恋せよ乙女

 

2016年の8月に公開され、現在は150万再生されています。

一度聴いたら忘れられない音楽、聞けば聞くほど頭が女子になる歌詞、何より激しいドラム。

絶対に聞いてほしい、大好きな曲です。

www.kurokami-cc.com

 

www.youtube.com

猫かぶる

 

THE 女子。

中学生くらいから、周りの女子が「ぶりっこしてる○○ちゃんが嫌い!」と言っていましたが、その感情を超絶上手に歌詞にした感じ。

やっぱりぶりっ子女子が好きですが、この曲を聴くと、もしかして騙されていた……?との考えがよぎります。

 

上記二つは同じアルバムに入っています。

最初は命短し~を楽しみに聞いていましたが、最近は猫かぶるメインで聞くことも多々あります。

 

www.youtube.com

触らぬキミに祟りなし

 

PVや歌詞からわかるように三角関係の歌。

命短し~から8か月たったということもあり、歌詞が少し大人っぽくなっています。

新しくでたアルバムに収録されていますが、これ以外にも全8曲入っており、一つ一つ毛色が違うので飽きずおすすめです。

MOSHIMOをしって!

好きなバンド何?って聞かれて、私は速攻「MOSHIMO」って言いたい。

言いたい……

 

言えばいいじゃんって、そんなことは知ってるんです。

実際、3,4番目には絶対言うんです。

 

一番好きなのに何で3,4番目に言うかって?

それは、「え?SHISHAMOのこと(笑)」って思われるから!!!!!!

 

ちっげぇよ!

SHISHAMOとMOSHIMOって文字にすれば確かに見間違うけど!

ししゃも と もしも って全然ちがうじゃん!!

 

毎回毎回「こいつ、SHISHAMOって読めないんだ(笑)」と思われるのはもう嫌だ!

そんなことから、好きな曲を聞かれたらブルエンって答えています。

ブルエンも超好きなので。

www.kurokami-cc.com

まとめ

こんなにいいバンドがほかのバンドと間違われるのはもっていない!

2017にブレイクするのでは?!

とにかく一度命短しを聞いてほしい。

 

そして知名度上がってくれ!熊本でもライブしてくれ!!!この前行けんかったから!

 

では、ありがとうございました

 

昨日 473PV

今月 6759/15000PV