黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

飲み会の幹事は買って出よう【大学生のお得術】

大学生の皆さん、我慢せずに節約出来たら……毎月できることが増えますよね。
美味しいご飯や、語学勉強用のテキストや、ゲーム、趣味にも使えます。

 

そんなことを可能にするのが、幹事です。

f:id:gakutai:20171201211603j:plain


「幹事」と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか。

「めんどくさい」「大変」「仕切り屋さんがでしゃばる」……
色々あると思いますが、やりたがる人は少ないですよね。

 

皆が嫌がる幹事こそ、本当におすすめです。

幹事をすると

幹事をすることで得られるメリットは

お金がたまる?

飲み会予約にもってこいのサイト、ホットペッパーグルメ を使うと、飲み会しつつお金を貯めることが可能に。

 

ホットペッパーでレストランや居酒屋を予約すると、ポイントが付与される仕組みになっています。
たかがポイント……と思うかもしれませんが、結構馬鹿になりません。

  • 人数×50円分たまる
  • ポイント5倍キャンペーンなどあり
  • 飲み会で使える
  • 美容院などでも使える
  • ポンタポイントもたまる

などなど……

 

例えば、5倍キャンペーン時に8人で予約すると→2000円分ポイントがたまります。
2000円分は、次の飲み会時に使うもよし、美容室で使うもよし、ポンタポイントに変換することもできます。

 

月に何度も飲み会がある人は、キャンペーン中でなくても、3000円分くらいはたまり、美容室代は完全に浮かせることができます。

 

飲み会の幹事でお金がたまります

仕事ができるようになる?

幹事は本当にめんどくさい。
日程調整、人数の把握、金額の設定、お店の予約、支払いなどなど……

この、面倒くさいことを自然にこなせるようになれば、大抵の面倒事はできるようになるでしょう。

 

以前、人事の方と話した時、学生の段階で幹事ができる人を優先的に取るという話を聞きました。
そのくらい面倒で大変なこと。それができる人は仕事ができる人と思われるんでしょう。

飲み会の幹事で仕事ができるようになります。

モテる?

上記のように、幹事は面倒で大変なもの。
それをみんななんとなく知っています。

皆が嫌がることを買って出る人は信頼される。
女性が好む男性は信頼できる人ですから、魅力的にみられるようになります。

また、日程調整などで個別に連絡することも珍しくないですし、「一度下調べで……」と、サシ飲みのチャンスも降ってきます。

 

飲み会の幹事で彼女ができます。

面倒な幹事こそやるべき!

面倒で大変な幹事。でも、やればいろいろメリットがあります。
そして、やってみれば意外と楽ちんだと気が付くはず。

 

お得に大学生活を過ごしたいなら、幹事を担いましょう!