黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

ライバロリと同格のKANA-BOONはオワコン?いやいや、結局最高。やっぱKANA-BOONだわ

 f:id:gakutai:20180119175208j:plain

「フルドライブ」「シルエット」でブレイク、「ないものねだり」で一躍バンドシーンのトップに躍り出たのは2015年の話。
もう3年もたったんですね。

 

3年か……早いものです
2010年から本格的な活動を開始し、これまで走り続け飛ぶ鳥を落とす勢い止むことなく突っ走り続け……

 

あれ?

ないものねだり以降なんか歌うたってたって?

 

KANA-BOONは過去の人?

KANA-BOON、めちゃくちゃすごかったですよね。
高校生、大学生、予備校生、専門学校生……それこそ2015年当初はほい卒と中卒以外は知らない人が居ないバンドといっても過言ではないでしょう。
特に大学生はみんな知ってる
知らない人は友達がいない人か、ボカロしか聞かない人。そんなレベルでした。 
 
私が大学に入学した当初、短期間ですがバンドサークルに属していました。
どこのコピバンやる?どの曲弾く?なんて会話があれば、答えは決まっていました。「KANA-BOONかな……」「最近ないものねだりにハマってて……
もっさりヘアーか黒髪一重不細工がほとんどのバンドサークルではめっきりKANA-BOONのとりこになっていました。 
 
確実に15年はKANA-BOONをみんな聞いてた。「大学生らしいバンド」って言ったら、絶対KANA-BOONだった。
 時がたつのは早いもの。18年になったこれまで、KANA-BOONは歌を歌ってるか…?
www.youtube.comwww.youtube.com知ってる……?
talkingはアニメのタイアップになっていたので聞いたことある人がいるかもしれないけど…… 
お前が知らないだけだろ」と、言ってくる人がいるかもしれませんね。心無い。そんな方に見せつけたい画像。f:id:gakutai:20180119181205p:plainf:id:gakutai:20180119181221p:plainf:id:gakutai:20180119181235p:plain
もちろん例でしかありませんが、15年に出した曲と、それ以降では再生数が大きく違うんです。
それでも僕らは願っているよ」なんて、ゲーム実況ユーチューバーくらいの再生数しかありませんよ。www.youtube.com 
いまのKANA-BOONもすごいから聞いてほしい
 
この前出したアルバムも、昔と変わらずすごいから聞いてほしいんです。

www.youtube.com

www.youtube.com

特にこの二曲は最高。
涙は失恋の曲。わかりやすい歌詞でありながら、美しい歌詞。
バトンロードも辛い時、何か新しいことに挑むときに聞いてほしい曲。

 

……歌詞がいいのは知ってるんですよね。KANA-BOONは昔から歌詞が良かった。
きらりと光る歌詞といい感じの女優のPVの二枚看板でやってきたと言っても過言ではない。

 

では、何がすごくなってるか?

楽器演奏ですよ。
明らかに前よりもかっこいいメロディ・音楽になっており、歌詞も何倍もアップグレードされている。

 

KANA-BOONのオワコンはまだ来ない。

 

下のmusic unlimitedはKANA-BOONの曲を含め、多くの楽曲が聞き放題のサービスです。

www.kurokami-cc.com