黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【居酒屋ぐー2】ワシントン通りで郷土料理が安くておいしい!

f:id:gakutai:20180226201023j:plain

街で、安くておいしい郷土料理がたべたいなーってときありませんか?
馬刺しをはじめ熊本料理を食べようと探すと、どうしてもお値段がかさんだり、なかなか予約が取れなかったり……

 

今回は美味しくて、しかも空いていて安い!そんな居酒屋ぐー2を紹介します!

おすすめポイント

馬肉、アスパラビール揚げは特におすすめ

珍しい料理が多いんですよね!
馬のホルモン焼き、馬のレバ刺し、天草大王の炭火焼き、天草だこの薄造りなど……

f:id:gakutai:20180226201736j:plain

特に食べてほしいのが、馬のレバ刺し
熊本に20年以上住んでいますが、久しぶりに馬のレバ刺しが食べられるお店を見つけた気がします。

馬レバーのコリコリ感とごま油と塩が美味しすぎるので、熊本に来て日が浅い友達とかが居たらぜひ連れて行ってほしいです!

 

もう一つ、絶対に食べてほしい料理がアスパラビール揚げ

f:id:gakutai:20180226202136j:plain

衣がサクサクで、そして軽くて無限に食べられます。
創業20年の人気メニューというのもうなずける一品で、ビールに本当にあう……

ビールはエビス生と琥珀エビス生の二種類!

f:id:gakutai:20180226202624j:plain

左が琥珀エビス生、右がエビス生。
どちらも値段は同じですから、飲み比べをしてみては?

 

個人的には琥珀のほうが若干辛口で濃かったです。僕は普通の生のほうが好きでした。

口コミは?

ここは飲み放題2時間1500円程度で料理はアラカルトで頼めます。
驚いたのが飲み放題の種類でビールはプレモル、エビスもありウィスキーはバーボンからシングルモルトのマッカランなど多数、そして焼酎も赤霧島、赤兎馬、三岳など。
カクテル類もありアルコールの種類はなんと167もあります(°_°)

料理も県外客向けに馬料理も充実してるし天草大王もあるようです。

飲兵衛の私たちは枝豆に冷奴、アスパラのビール揚げに〆は日田焼きそばでしたが日田焼きそばはちゃんと麺を焼いており中々うまい。

2時間でがぶ飲みするにはいい居酒屋です。

 

ここは飲み放題2時間1500円程度で料理はアラカルトで頼めます。
驚いたのが飲み放題の種類でビールはプレモル、エビスもありウィスキーはバーボンからシングルモルトのマッカランなど多数、そして焼酎も赤霧島、赤兎馬、三岳など。
カクテル類もありアルコールの種類はなんと167もあります(°_°)

料理も県外客向けに馬料理も充実してるし天草大王もあるようです。

飲兵衛の私たちは枝豆に冷奴、アスパラのビール揚げに〆は日田焼きそばでしたが日田焼きそばはちゃんと麺を焼いており中々うまい。

2時間でがぶ飲みするにはいい居酒屋です。

オーナーの息子さんがこちらを任され、本店と差が無い味を出てるのをみて、頑張って丁寧な仕事をしてらっしゃるのが、伝わってきます。
ただ、この辺は低価格を売りにして勝負しているお店が多い激戦区ですので、巻き込まれて味を落とす事が無い様頑張って欲しいです。

交通の便がいいのでこれからちょくちょく利用させてもらいます。

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005432/dtlrvwlst/COND-0/smp1/(食べログより)

一部抜粋ですが、やはり、郷土料理のおいしさと値段帯の良さで人気ですね!

電話番号、住所、金額など

 居酒屋ぐー2のお店情報です。
ちなみに、呼び方は「いざかやぐーぐー」

居酒屋ぐー2情報  
お問い合わせ番号 096-352-4000
住所 熊本県熊本市中央区下通2-3-3 成尾ビル 1F
営業時間 17:00~24:00(日曜は23:00まで)
定休日 なし
駐車場 なし
平均予算 2500~3500

f:id:gakutai:20180226205148p:plain

新市街のマックやスタバの近くです!