黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【安い】手相占いはネットでココナラがおすすめ!安いし当たる?!

何か悩んでいるときや不安な時、誰かに背中を押してほしいことってありますよね。
そんな時におすすめなのが手相占い
占いと聞くと、パワースポットや夜の街に良く出店してる、少しオカルトなところに行かないとできない……なんて思っていませんか?

いまは、手相を写真で送ると、手相占いをしてくれる時代。そんなわけで、僕もさっそく占ってもらいました!

無料登録して占う

手相占いは気軽にできるし信頼できる

どうして数ある占いのなかで手相占いにしたのかというと、

  • 占いの中では信憑性がある
  • 通話の必要がない
  • 一時期テレビではやってた

の3つの理由です。

 

占いサービスをざっとみていると、
未来のあなたの声を聴かせます」「霊視によって、あなたの運命を覗きます」「タロット占いします」みたいな、現実離れし過ぎていて信じられない内容が多かったです。

 

手相占いはこれまで色んな方の手相のビッグデータによる統計。霊視的な超能力じゃないですし、タロットのようなその時の運によるものでもありません。
そういう意味で占いの中では信憑性が高いかなと思い、手相占いを選びました。

 

また、写真を送ればよいため通話も不要。実際の占い屋に行く時間も勇気もない僕にはピッタリでした。

そもそも手相占いって信憑性あるの?

僕自身あまり占いを信じるタイプではありません。理系ということも庵系あるのかもしれませんが、霊的なことはもちろんですし、星占いやマジックなんかも一切信じず、何か裏があるものだと思っていました。

 

ですが、しらべていると完全なオカルトではないらしいのです。

 

手は体の一部。ということで、生活でよく使う筋肉に関する部分にシワが濃くなります。
分かりやすい例をだすと、重いものを持つとき、親指をよく使います
よく使うと、シワが濃くなります。親指の付け根のシワは、生命線といわれるもの。

生命線がはっきりしてる→親指の筋肉をよく使う→頻繁に握る運動をしている→健康的に過ごしている割合が高い→長生き

 

という風に、理由をつけていけるのです。
性格に関しても同じように生命線が濃い(運動を多くしている人)と、アドレナリンなどの脳内物質が出ますから、積極的な性格の傾向があると言えます。
左右で手相が違うのも、利き手じゃないほうは普段使わないため、先天的な性格をしめし、利き手は刻々と変化していくともいわれます。

 

占いは紀元前からある学問の一つで、何千億人ものデータをもとにした統計学。
つまり、手相占いは生体医学+ビッグデータにる統計学
そう考えるとちょっとは信じてもいいかも……という気になりますね。

手相占いはココナラでしてもらいました。

ネット占いときくと、ちょっと胡散臭いイメージが高いので、サイト選びは慎重にしたいですよね。
私はココナラという、個人の特技のフリマサイト、ココナラを使いました。

www.kurokami-cc.com

 

理由は、

  • 多くの人から選べる
  • 生の評価がたくさん載っており、安心
  • 手軽に買える
  • 安い

占いと調べると、手相に限らず色々と出てきます!

 ココナラで「占い」カテゴリーを調べると

数ある占いの中、僕が選んだのはこれ!

f:id:gakutai:20180420151126p:plain

山内 苫立さんの 画像付きで、あなたの手相から運勢を鑑定していきます ご自分の性格、才能、現況を把握し、今後の人生にご活用下さい

というサービス。

 

決め手は、

  • 画像付きで分かりやすそう
  • 評価が高い
  • 値段が安過ぎず高すぎない
  • 鑑定文のボリュームがすごそう

気になる結果は……?

f:id:gakutai:20180420151753j:plain

実際は3000文字ほどの鑑定文を送ってもらいましたが、今回は要約します。

①頭脳線(青)

頭脳線はその人の性格や才能、感性を表す。

 

両手とも手のひら中央付近で止まっているため、考えるよりも先に動くタイプ
とにかく体験しながら覚える
あまり多くのことに手を付けないほうが良い

 

②感情線(赤)

感情線はその人の感情表現や他人との使い方を表す。

 

両手とも感情線が2本現れているため通常の人よりも感受性が2倍
繊細でデリケート
普通の人が思いつかないようなことも思いつく
他人の心を敏感にキャッチできる
自分の目標を果たすための情熱が強いので普通の人ができないようなことも成功する可能性がある
普段から感情を抑え込むと、ある時感情が爆発する恐れがあるので注意
自分と気が合わない人とは無理して付き合わないように

 

③運命線(緑)

運命線はその人の仕事運や運命の変化を表す

 

途中に空白部分があるが、これはある時期に運勢が停滞することを意味する。
仕事や学業がうまくいかないので周囲の意見に耳を傾けたほうがよい
途中から運命線が伸びているので、停滞期を乗り越えれば再び安定する
空白部分が20歳から25歳を示しているため、まさに運勢が停滞している
ここ数年は試行錯誤をするべき

 

④結婚線(橙)

結婚線はその人の恋愛運や結婚適齢期、結婚に対する考え方を示す

 

左手に短い線が何本も現れているため、結婚するチャンスが人生に何度も訪れる
熱しやすく冷めやすいため、なかなか特定の一人に決められない。
基本的に結婚運は良好
2度に分けて結婚適齢期が来るが、慎重に選ばないと失敗する可能性がある

 

⑤金星環(紫)

金星環はその人の美的センスや魅力を示す

 

美的センスや目立ちたがり屋な面では多少劣る
社会に出ると人から注目される職で活躍する可能性が高い

 

⑥リーダー線(緑)

リーダー線はその人のリーダーシップ能力を示す

 

左手にリーダー線が現れているため、先天的にはリーダーシップがある
右手にははっきりとは出ていないため、能力を発揮する機会がないか、リーダーシップがないと思い込んでいる
今後、潜在的に眠っているリーダーシップ能力が生かされる機会もある。

 

合ってるところ・知らなかったところが多数

結果を見ると、あっている場所と合っていない場所(意外だったところ)がいくつもありました。
ストレングスファインダーと比べても面白いかもしれませんね。

www.kurokami-cc.com

 驚いたところはリーダー線のところと、運命線。
いまリーダーシップが取れなくてもやもやしていますし、留年などで運勢が停滞しているのをぴしゃりとあてられました。

 

結婚線や感情線では自分で気が付かなかったことを知れたため良い機会になりました。

一喜一憂せず、今後の人生に活かすために!

あまり占い結果に左右されず、今後の人生に活かしてほしいというのが、占いの方の言葉でした。
なにか不安なことが続いた時、助言があるかどうかで自信や原動力に大きくかかわってきます。

 

身内に相談できないけど、何か不安事がある方や、漠然と今後に不安がある方は一度占いをしてみてはいかがでしょうか。

 占いは以下のリンクか、バーナーからできます。

無料登録して占う