黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

12月になりましたね。11月のまとめと12月の目標を。

f:id:gakutai:20161201232525p:plain

12月!!

 

今年の初めに買ったカレンダーも最後の1ページとなってしまいました。

 

今年も何となく早かった気がしますが、きっと充実していたのでしょう!

 

さて、今回は11月のまとめと12月の目標を考えていこうと思います!

11月の運営報告!

まずは先月の運営報告から。

 

11月は基本的に毎日更新していましたが、後半はできませんでした。

25日がめちゃくちゃ忙しく更新できず、それからずるずると更新が止まってしまいました。

f:id:gakutai:20161201233706p:plain

アクセス数は15000でした。

 

先月が3000~4000だったため大幅なアクセスアップでした。

www.kurokami-cc.com

アクセスアップできた理由は上記記事の通りです。

www.kurokami-cc.com

「ファーニマルペンギン」の記事を書いた一日で1000ほどアクセスがあり、初めての経験でした。

これは後付け理由のようになってしまいますが、もともと「ファーニマル・ペンギン」とタイトルに入れていましたが、検索するときにわざわざ「・」を入れんだろうということで「ファーニマルペンギン」に。

 

その結果多くアクセスされました。

目標は達成できた?

11月の目標

・7000PV/月 400PV/日
・毎日筋トレ
・ファーニマルデッキ・捕食植物デッキを組む
・ファーニマルデッキの記事を書く
・大会にでる
・3本有名映画をみる

達成できたりできなかったりですね。

 

7000PV 400PVは達成することができたので良し。

 

筋トレは一切できませんでした。

11月1日~5日くらいまではできていたのですが、全然続きませんでした。

 

しなかったきっかけは些細で文化祭で疲れただけですが、やっぱり一回やめると再び始めるのに勇気がいりますね。

 

ファーニマルデッキは組みました!

ですが、ディメボ新規入りについての記事は書いていないので△です。

捕食に関しては考えてません。

www.kurokami-cc.com

 捕食デッキ考えなきゃっ!

 

大会には出ることができました!

www.kurokami-cc.com

 本当はディメボ後にも出たかったのですが、予定が合わずに出たのは一度だけ。

 

最後に有名映画について。

1本だけみました。

ミッションインポッシブルを。めちゃくちゃ面白かった。

結局3本見ていないので△ですね。

12月の目標

20000PV達成すること!

これにつきます。

 

12月も変わらず忙しいですが、冬休みに入りスマホを見る時間が増えるのも事実でしょう。

クリスマス頃から一日2回更新にして、アンテナサイトからの導入を増やす作戦で行こうと考えてます。

 

また、今月も大会に一度でもいいので出たいな。

 

あとは、ポケモンに関して!

とりあえず12月中にストーリーを終わらせてレートに潜りたい!

 

まだゴーストのとこらへんなので、まだまだなんですが、頑張ります。

 

とりあえず12月はそんな感じかな!

 

20000PVまで行ければなかなかだと思うので、がんばりたいです。