黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

3月前半の運営報告。ちょっと伸びて来たか……?

3月初めに運営報告と目標の記事を書きました。早いものでもう3月中旬。最近テンションが下がり気味なので、鼓舞を込めての運営報告記事です。

f:id:gakutai:20180317232131p:plain

前回のはこちら!

www.kurokami-cc.com

3月前半の運営報告

PV数

5341PV/15日

ブログにおける収入やPVは結果でしかないため、あまり目標にするべきではないと思いこれまであまり書いていませんでした。
しかし、この調子ならば月間1万PVに届きそうです。ちょっと嬉しいですね。

 

調べたとこと、アドセンスやアナリティクスのスクショを張っても良いそうなので、とりあえず今期(15日分)のPVのグラフを張っておきます。

f:id:gakutai:20180317232949p:plain

halohalo.space

最高PVは435(3月3日)。

www.kurokami-cc.com

 ライオンキングの記事を書いた日ですね!結構好きに書いた記事でしたが、結果が伴うとやっぱりうれしいですね。

www.kurokami-cc.com

 前日が運営報告の記事でしたから、その影響も少しあるのかな?

 

ちなみに、前期(2月14日から2月28日まで)との比較はこちら。

f:id:gakutai:20180317233807p:plain

D23の記事が強すぎてあまりわかりませんが、全体的に毎日40PVくらい15日前から上がっています。
ちょっとずつパワーが増してきていていい感じ。

記事数

10記事

前回も書きましたが、モチベーションが高い日とそうでない日の期間がはっきりしています。10日間はほぼ毎日更新で、一日休むとそこから4日5日一気に休んでしまします。

書いた記事

ディズニー系

www.kurokami-cc.com 

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

 10選に始まり、今期は5記事書いていました。
だいぶ書いてますね。
昔までは頑張ってほめていた気がしますが、最近はそんな書き方をしないようにしたので楽しい半面、書くことがなくなることも。

 

ディズニーに関しては、あと3記事貯金があるので描きたいですね。

熊本系

www.kurokami-cc.com

www.kurokami-cc.com

 前回に引き続き、ご飯系(黒髪系)記事を2つ。
ブログにすることで新しいお店に行きたくなるので楽しいです。
「わ」大学入学当初から行っているおすすめの定食屋なのでぜひ!

3月後期の目標

前回の目標が

  • 15記事更新
  • 毎日ちょっとづつ頑張る

でした。
記事数は10記事と、達成ならず。毎日ちょっとづつ頑張るのは、前期の前半はよくできてたんですけどねーーーーー

それを踏まえて、3月後半の目標は、

  • 10記事更新
  • 毎日やることノートを書く

毎日更新はちょっときついので、3分の2更新すればいいかなーくらいの緩い感じで。
噂によれば、どんな質の低い記事であっても毎日更新するべき、という声も。

反対に、質の低い記事を書くくらいならば更新しないほうがいいという人も。

 

どっちが真相かはわかりませんが、できる限り高品質で毎日更新を目標に。

 

やることノートっていうのはいわゆるTo Doリストです。
思い返せば、うまくいっている日はTo Doリストを書いていた日。
後日記事にするかもしれませんが、モチベーションが上がらない人はやってみるのおすすめです。

 

今日やるべきことをノートに書きなぐるだけなんですけど、やること多すぎて手が回らなくなりそうな日も、「意外とこんなものか」ってなります。

 

3月もあと少し!春休みももうすぐ終わるため頑張っていきたいですね!