黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【リップル】仮想通貨始めました。大学生が少額でどこまで行けるのか。

みなさんこんにちは。

楽隊です。

 

最近何かと話題な仮想通貨

皆さんやってますか?

 

今年の頭から破竹の勢いで知名度を上げた仮想通貨。ビットコインが有名ですね。

私自身、ちょっと興味があったのですが、なんとなくの胡散臭さと面倒くささで手を出せずにいました。

 

 もしかして架空請求みたいなものではないかと思っていましたから。

ですが、現在、今年のお正月と比べてビットコインは20~30倍も高騰している!

 

一万円のお年玉が、サラリーマンの初任給以上になってます。

これは乗り遅れた。

 

一度乗り遅れたらもう損するだけかと思いましたが、調べてみるとまだまだ価格は上がり続けている様子。

 

と、言うことで、私も仮想通貨デビューします。

 

私はズブの素人。

どの通貨がいいかなんて分かるはずがないんです。

通貨ですから、知名度高=損しにくい訳です。

とりあえずビットコインを買っとけー!と、大手を振って言いたいですが、ひねくれる私。

 

車と言えばベンツ、犬と言えばミニチュアダックスの潮流に抗いたい性格。

と、いう訳で私が買った通貨はリップルですよ。
f:id:gakutai:20170519234008j:image

理由は簡単。Twitterでなんか高騰していると噂だったから。

そして、まだ1円あたりの値段が安く、たくさんコインを買えたからです。

 

さて、取引にはもちろん日本円がかかります。

私は大学生。バイトは塾。正直お金はありません。

 

お金のない大学生が仮想通貨なる得体の知れないものに使えるお金は…

 

10000円!

 


f:id:gakutai:20170519234531j:image

(情弱でコンビニ以外の支払い方法が分かりませんでした)

 

という訳で、一万円握りしめた大学生が仮想通貨でどのくらいお金が増えるか企画を始めます。

 

多分ないですが、リップルが今の50000000000倍高騰すれば、5000兆頂戴も夢じゃないです。

 

以上!今回は日記!

お金くれ!