黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

留年したのでブログ書きます

はい、留年しました。

f:id:gakutai:20170827234039j:plain

驚きですよ。

一か月と半分ぶりの更新で何を言っているんだという感じですが。

 

「工学部は本気で落とす」と、親戚から耳にタコができるほど言われていましたが、まさか自分が落とされるなんて、誰が思っていたでしょうか。

 

もちろん確定したわけではありません。先生の優しさや、今後の成績次第では、本当にごくごくまれに留年回避の可能性があります。

いろんな大学の人に、まだ留年かはわからないといわれますが、個人的にはもう留年確定。

 

留年という馬に乗っていて、ゲートが開くかどうかを待っている状態です。

 

「なんとかなるかな」と「わぁ。取り返しつかねぇ」の半半です。

色々なつらい感情がありますが、2.5年間勉学を共にしたみんなと離れることが一番しんどい。

 

つい一か月ほど前、前期お疲れ様会を学科でやったばかりで、その時に「もう最後かもしれないから(笑)」なんて言っていましたが……

 

とりあえず、せっかく留年したんだし、ブログ書いとくか、みたいな感じです。

これからどうなるのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。