黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

今日から私は本気になります

タイトルのままです。
私は、今日から本気になります

 

きっかけはこれ。

jibun-compass.com

この記事は、SNSからの流入がほとんどだと思うため、多くの人が読んだと思います。
この記事、めちゃくちゃ熱くないですか?

  • ブロック企業に入り、精神ズタボロ
  • ブログを開設するがそこまでうまくいかない
  • 借金30万を背負う
  • 自己理解のプロになるべく記事連載
  • 3日で3000PV行かなければ連載終了

よくある悲劇的なストーリかもしれませんが、自己理解でどこまで人生向上するか見て見たくなります。
応援したくなりました。

 

そして、私も触発されました。

ブログに本気になりたい!

 

と、いうことで、流されやすい僕は自己理解の一歩を踏み出したのです。

f:id:gakutai:20171221160213j:plain

私の現状

ざきたすさんではないですが、私もめっちゃくちゃな絶望があります。

  • 留年
  • 失恋

まずは留年。
もちろん、確定ではないですが、ほぼ間違いないとみていいでしょう。自分の成績不振、努力不足によるものですので、誰のせいにもできません。
それがまたつらいですが、結構開き直っています。

 

でも、たまに思い出し、怖くなることがあります。

www.kurokami-cc.com

 

二つ目、フラれました

一年以上付き合っていた彼女にフラれました。
初めて、結婚を考えたため、ありえないほどの傷を負っています。

 

これまでも何度もフラれてきましたが、今回はエグイ。
三日間ろくにご飯が食べられず、4キロ痩せました。

 

これまでの人生で一番つらい偶然読んだ記事

ブログに本気

自分の強みは?

ストレングス・ファインダーをみると、34の資質は

アレンジ・運命志向・回復志向・学習欲・活発性・共感性・競争性・起立性・原点志向・公平性・個別化・コミュニケーション・最上志向・自我・自己確信・社交性・収集心・指令性・慎重さ・信念・親密性・成長促進・責任感・戦略性・達成欲・着想・調和性・適応性・内省・分析志向・包含・ポジティブ・未来志向・目標志向

 実際に診断を受ける前に、自分はどれかを予想してみます。

・収集心

まずはこれでしょうか。

「収集自体が好きな人」

買うだけ買って、読んでない漫画ややってないゲームが多いですからね。
情報なんかも、集めるだけ集めて、使わないことが多くあります。
財布や時計など、お金があれば集めたいです。

 

・分析志向

人・物を分析する節があるので。
ちょっと偉そうに映ってしまい嫌になりますが、人が作ったもの(小説・漫画・ブログの記事など)を勝手に分析することがあります。

「あ~、このオチにするなら、一回前振りいれればいいのに……」など、まれに思います。

 

・適応性

自分はどこでもやっていけるとおもってますから。
どの職場でも、どのポディションでも、そこそこの仕事ができて来たはず。これは絶対入ってる!

 

・アレンジ

小説を書いているからか、この資質はある気がする。

0から1を作れないのかわりに、0.5を50にするのは得意だと思う。
自己修正力の高さで何とかやっていけた節があるため、アレンジの資質もある?

 

・戦略性

これまでのテスト勉強とか、努力せず、戦略一本で来たので。

ブログも、戦略で収益が出せるまでになったし。

実際にやってみると……

30分くらいの診断を受けました。出てきた結果が、

f:id:gakutai:20171221173634p:plain

  • 成長促進
  • 収集
  • 回復志向
  • ポジティブ
  • 活発性

が出てきました。

 

これら5つを合わせて分析すると、私は、

  • ポジティブな育て専
  • 自分に困難が起こったら取り合えず行動
  • 情報取集は欠かさない

あ、あたってる……かもしれない?

今のブログに当てはめると、

  • 「留年」という困難を回復するため(乗り切るため)の資金作りとして始めた
  • 情報を集め、発信することで、人が楽になるようにしたい
  • 気になったらとりあえず行動

たしかに当たってる気がする……?

今日から私は本気になります

この記事を書く前は、「3日以内でこの記事が5000PV読まれなきゃやめます!」と、言おうと思っていました。
でも、育て専の私は、きっと向いていないですね。
コツコツと、人が欲しがりそうな情報を集め、記事にするほうが向いてそうです。

 

毎日更新などはあまり考えず、留年費を稼ぎましょう。では!

ストレングスファインダーはこちら