黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

節約術!大学生は小銭入れを持て!【大学生のお得術】

お金持ちになる方法は二つしかありません。

・節約

・稼ぐ

大学生は稼ぐと言っても限度があります。
そのため、自由に使えるお金を増やすには結局節約。

 

節約は難しいですよね。お金を使わないように心がけても、ついついコンビニでから揚げ棒を食べてしまいます。

そんな、自分に弱いあなたにおすすめの方法は、小銭入れを持つことです。

f:id:gakutai:20171222232049j:plain

小銭入れがおすすめの理由

お金を持ち歩かない

一般的な小銭入れは、お札を入れるところがありません。私の小銭入れも例外ではなく、カード1・2枚と、コインポケットのみ。

f:id:gakutai:20171222232513j:plain

お金を使うのは、手持ちがあるから
持ち歩くお金が小銭だけならば、使いすぎるなんてことは絶対にないんです

 

小銭だけだと心もとないので、私は普段、1000円札一枚と小銭、WAONかナナコカードを入れています。
実際、これだけあれば、通学ならば困ることはありません。

 

お金は最低限だけ持つことで、節約生活を送れます

かっこいい

二つ目の理由が、スマートだから。
小銭入れを持ってると大人の男性って感じがしますよね。

 

大学に行くときは小銭入れだけをもっていきますが、休日の買い物時は財布との二つ持ちです。

f:id:gakutai:20171222233159j:plain

お札でお金を払い、お釣りは小銭入れに。
ちょっと手間ですが、スマート。
そして何より、財布が太らないです

 

財布が太ってる男子が一番カッコ悪い。
財布が太った男子は女癖が悪いか、経験がないかの二択です。

まとめ

小銭入れを持つと、圧倒的にお金を使わなくなります。
また、スマートにみられるでしょう。

 

ちょっとした買い物やジョギング、通学など、あまり多くのお金を持ち歩きたくないときに重宝するため、一個は持っておいたほうが良いと思います。