黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

学生へのバレンタインプレゼント!おすすめは?

こんにちは楽隊です。

 

今年こそは恋人を作るぞ!と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。

皆さん、2月にはとても大切なイベントが控えていますよね。

 

恋のチャンスはクリスマスだけではありません。

クリスマス・誕生日と並んで、恋愛における大切な日は、そう。

 

バレンタインデーです。

 

f:id:gakutai:20170103223521p:plain

バレンタインのプレゼントって、何にすればいいのか悩む方が多いのではないでしょうか。

大好きな彼氏にチョコを渡すだけいいの?

片思い中の男子に振り向いてもらいたい!

 

振り向いてもらおう・大好きな思いを伝えたい!と、プレゼントを選びに行ったものの、プレゼントとしてメジャーな時計や財布は高価すぎる気がするし…

 

と、いうわけで、今回はチョコと渡すとめちゃくちゃ喜ばれるプレゼントをまとめていこうと思います。

学生向けということで、予算は5000~10000くらいを目安に選んでみました。

カードケース

王道ですが、やっぱりカードケースはうれしいです。

財布がパンパンな男子ってなかなかダサいですよね。

でも、カードの取捨選択って難しく、パンパンになってしまうのもわかるんです。

 

カードケースは持っていなければ確実にうれしいプレゼントです。

ポールスミスやイルビゾンテが、値段とブランド的におすすめ!

スマートな彼になってもらいたい方は是非!

コインケース

先ほどのカードケースと理由は似ています。

ふら~っとコンビニに行く時はコインケースのみで外出できるようになります。

 

先ほどの通り、財布が厚い男は不格好。

お札を会計で出したときの釣銭などをコインケースに入れておきましょう。

 

パンパンの財布はかっこ悪いだけでなく、財布を過労させてしまいますので、絶対やめさせてあげましょう。

↑クリックでアマゾンに飛びます

 

男子学生の持ち物は、黒や茶が多いため、コインケースなどの小物は多少派手でもいいかなという感じ。

 

あまり人と被らないほうがいいですしね。

ボールペン

大学生ともなると、ぐっとボールペンを使う機会が増えます。

バイトが事務系だったりチューターだったりするなら特にですし、就活を控えた方も、毎日のようにスーツの胸にボールペンをさすでしょう。

 

自分ではなかなか手が出ないが、ほしいものがプレゼントにはもってこい。

10000弱のボールペンってなかなか自分で買おうと思いませんが、もらったら確実にうれしいです。

↑クリックでアマゾンに飛びます

カラーバリエーションが豊富です。黄色とか買ってみようかな。。

 

また、ボールペンは一生物。学生のころ上げたプレゼントで結婚するときの届け出を書かれたらうれしくないですか?

ニット

2月ということもあり冬本番。

ということでニットはいかがでしょうか。

 

マフラーや手袋は、正直1個、多くて2個ももっていれば十分です。

2月にもなってマフラーや手袋を持っていない男子はすくないと思います。

 

ですが、ニットは違いますよね。

何枚あってうれしいし、夏以外は身につけれます。

 

もちろんジャストサイズがいいですが、ニットですので小さくても大きくてもせいぜい1、2cm差。

彼氏なら服のサイズを聴くのも知るのも簡単ですし、片思いだとしても、S~Lの三択ですよ。

大抵Mを買っておけば間違いありません。

 

彼氏の好みに合わせるのもよいですが、思い切って、自分なりに彼氏に合うと思ったり、なってほしい彼へのイメージに合わせた色や形にしてもよいでしょう。

手紙

これまで書いてきてなんですが、正直、好きな人からもらったものはなんでもうれしいですし、個人的に何もいらないしバレンタインに会ってくれるだけでうれしいです。

 

これまで気持ちをちゃんと伝えたことがないカップルも多いはず。

お手紙にしっかりと伝えたいこと・想いを綴ってみてはいかがでしょうか。

少し照れくさいですが、喜ばないわけがありません。

 

チョコとお手紙を渡されたら、絶対私ならうれしすぎて泣いてしまいます。

まとめ

基本的に何をもらってもうれしいですが、雑貨やカブトムシなどはやめておいたほうがよさそう。

雑貨って、置く場所に困るんですよ。一人暮らしだとなおさら。

カブトムシはかっこいいですが、飼育が大変ですし、2月だと成虫にさせるまでが一苦労ですからね。

 

ぬいぐるみ等もかわいいのでお勧めできます。

 

ここで上げたプレゼントとチョコを渡せば、絶対失敗しません。

では!