黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

ズートピアは面白すぎたので絶対見たほうが良い

皆さん見ましたか?

 

ズートピア

 

最高。

本当に最高。

 

今更ですが、私は先日DVDで見ました。

最高。言葉を失うくらい最高。

 

最高最高最高 

www.kurokami-cc.com

暇な大学生は見るべきだと思うので、本当に最高な点を三つ書き殴ります。

ジュディが可愛すぎて最高

ジュディというのはウサギ。

ズートピアの主人公です。

f:id:gakutai:20170617213050j:plain

かわいい。

見ただけでかわいい。

 

この子、本当に頑張り屋さん。

もともとは田舎出身で、しかもウサギ。

 

動物界では、動物の種族ランク的なものでつける職業もなんとなく決まっているようです。

例えば、ライオンやチーターは日本で言うところの市長や警察官につけるが、カワウソはお花屋さん、草食動物は農業など。

 

そんな中、ジュディはより良い国にしたいという正義感の元、警察官を目指します。

現代社会でいうならば、九州出身の中卒がSONYへ就活に行くようなこと

 

そんな無謀な挑戦ですが、ジュディは努力家。

なんと警察官になれたんです。

 

どうです、ひたむきなところもかわいいですね。

 

そして声もかわいい!

日本語版だと上戸彩が声優を務めており、まぁぁぁぁっ!いい!

なんともかわいい!

 

ジュディ最高

笑える

ディズニー映画って結構重い話が多いですよね。

もちろん、重いなか最終的に感動と達成感と大団円間がこみあげてきて、面白い話ばかりです。

でも、シンデレラは面白いですが、笑い転げることはないです。

 

ところがズートピアは笑えます。

笑い転げます。

 

もしも私がキングオブコントの審査員ならズートピアに東京03よりも高得点をつけるでしょう。

 

ネタばれはしたくないので詳しく口が裂けても言えませんが、本当に面白い。

 

映画って見ていると、中盤くらいで飽きてくることありません?

ズートピアならところどころにコメディ要素強めの場面があるためずっと画面にくぎ付けです。

 

ほんとうに最高

現代社会を鋭く斬る

面白かわいいだけじゃない!

ズートピアは結構社会問題に密接している!

 

上記で種によって職業が決まるといった通り、テーマは差別。

 

物語も差別を主軸に進んでいきます。

 

ジュディがユートピアで警官になり、種族に関係なく自分の夢を追いかけるモデルができた!だけでは終わらない物語。

 

これまで肉食動物が支配的でしたが、ジュディが警官になり成功することで直着と草食動物の地位が上がっていくユートピア。

でもそれって平等?

 

不平等社会はこれまでの経歴や、現状の社会情勢の縮図の結果でできるのではなく、先入観によってできるのでは?

 

そんなことまで考えさせてくれるんです。

本当に深い。深くて最高。

 

ユートピアは最高…

まとめ

ユートピアは最高

 

昨日 673PV

今月 7044/15000PV