黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

ブログで収益を上げるのは無理です。普通の人には。【2年3か月目の運営報告】

ブログ 収益

ブログを始める理由の一つに「お金」というのがあると思います。
はっきり言います。普通の人がブログで莫大な収益を稼ぐのは無理です。2年3か月間ブログを運営してきた僕が見本です。

 

でも、年間5万円くらいならそこそこ勉強すれば行けます。

 

今回は2年3か月目のPVと、どんなことをすれば年間5万円は稼げるようになったのかを書いていきます。

前回の運勢報告はこちらです。

【運営報告】2年2か月目のブログPVは?いまだにアマチュアブロガーを抜けられず。 - 黒髪公民館

5月の運営報告

PV数

ブログ 運営報告

12748PV/1か月

今月も10000PVを超えることができました!
4月が11472PVだったため、上がり調子。5月のほうが一日多いことを考慮しても、約5%増です。

先月との比較です。

ブログ 運営報告

よく読まれた記事は、

1位 オタクが特有のしゃべり方を直すには

2位 10期開幕!新ルールでも強いシンクロモンスター

3位 偏差値や倍率の高い防衛大学を受験する人が多いけど、自衛隊の給料っていくらなの?

 

1位、2位はこれまでの常連。3位の防衛大の記事は2か月ほど前に書いた比較的若い記事ですが、全PV中6%も稼いでくれています。

 

新受験生が志望校や受験校を考え始める時期とたまたまリンクしただけなため、今後もPVを期待できるかは疑問です。ですが、毎年受験はやってくるので、毎年5月はちょっとPVが増えそう。

 

ちなみに気になる収益に関しては、1PVあたり0.1~0.3円が相場。察してください。

記事数

17記事/1か月

先月が11記事だったので、6記事増し。月に20記事は更新したいですが、一日更新できない日があると、それが何日か続いて……

 

ちなみに、サブサイトは14記事更新しています

 

こんなに更新できたのは、治験のおかげ。

痩せ型でも治験に受かるには?健康診断日の水分がカギ

治験中は早寝早起き。9時からごはん、14時に昼ご飯、19時に夜ご飯など、細かく時間が決められているため規則正しい生活ができました。
また、人の目があるため、オ○ニーもできないですし、外にも行けないため、ブログを書くにはめちゃくちゃいい環境でした。

 

しかもお金ももらえるなんて…… 
気になった方はこちらからどうぞ社会貢献度の高いアルバイトで副収入 治験 アルバイト

 

個人的に読んでほしい記事は、

「彷徨う日々とファンファーレ」で、オワコンKANA-BOONの人気は戻るのだろうか【感想】

【感想】Mr.インクレディブルはどっかんどぎゅーん!のヒーロー映画で面白い 

AmazonMusicUnlimitedは最高!半年使った感想、評価

大学生カップルのペアリングには、THE KISSがおすすめ!ディズニーでかわいく、安いです。 

の4つ。

ブログで莫大な収益を上げるのは難しい

ブログ 収益 などで検索すれば、「一年で月収50万!」「半年で10万達成しました」など、夢がある記事がたくさん出てきます。

 

僕は2年3か月ブログをやっていて、記事数でいうと254記事。
なのに、月に稼いだお金は雀の涙ほど

 

どういうことかわかりますか?
ブログで月に1万円以上稼ぎたいなら、たくさんの記事を相当のクオリティで公開し続ける必要があるということ。100%の力でずーーーっと努力をし続けられる人しか、月に1万円すら稼げないということです。

 

これ、驚愕じゃないですか?巨万の富を夢見てブログに飛びこんだ少年は、結局バイトをしていたほうが10倍以上稼げるし楽。そういう結果です。

 

だから、お金を求めてブログを始めるのは間違ってるし、もしそうだとしたら相当覚悟しなくちゃいけない。ブログで稼げる人はこの先何やっても成功する人だと思いますし、これまでも難関大合格だったり部活で良い成績を取っていたり、何かしら成功してきた人。

 

僕はこの事実に気が付くのに2年3か月かかりました。(実はもっと早くから気が付いていたけど、受け入れたくなかっただけかも)

でも、年に5万くらいならば収益化はできた

悲壮感漂うことを書いてしまいましたが、僕は年に5万円は稼ぐことができました。それは、たまたま運が良かったからというのがほとんどですが、ブログについての勉強はしたから。

他にも読んでためになった本はありましたが、一番読みやすく、書いてあることをすぐに実践しやすかった本はこの二つ。

 

この二つを読めば年に5万円。

6月の目標

  • 記事数 20記事
  • リライトをする
  • 15000PV

ちょっとずつ上がってきているPV。この調子で……という期待も込めて、月間15000PV行けるようにしたいです。

 

PVは結局指標。大きな目標は記事数20記事とリライトするっていうことです。
20個も書きたい内容があるのかは分かりませんが、毎日ブログに向き合えればよいのかなぁと思います!

 

以上、お金を稼ぎたいなら治験に行けっていう記事でした。

社会貢献度の高いアルバイトで副収入 ブログ お金