黒髪公民館

邦ロックやディズニー映画の感想、気になったものを紹介するブログです。熊本の大学生です。

【運営報告】2年2か月目のブログPVは?いまだにアマチュアブロガーを抜けられず。

f:id:gakutai:20180502231440p:plain

ブログをはじめて早いもので2年2か月がたちました。
ブログは継続したら伸びてくる!なんて言われるものですが、それはほんとでしょうか?
最近、その言葉すら煽りに思えてきてしまうほどの低PVです。

【ブログ】継続さえしていたら、月3万円は達成できるという話 - ウィリスの宇宙交信記

他のブログと何が違うんだ……そんなことを日々思い妬んでいる日々です。

 

前回の運営報告はこちらです。

www.kurokami-cc.com

 

 4月後期の運営報告

PV数

5358/15日

4月前半は6114PVだったので、300ほど減少。

f:id:gakutai:20180502223350p:plain

理由を考えてみると、検索数の減少が浮かびました。

f:id:gakutai:20180502223923p:plain

遊戯王関連の記事(○○ デッキなど)の検索数が減っています。これはむしろ4月前半に新規で初めて人や新しくデッキを組んだ人が多く、普段より多く検索されていただけかなぁと推測します。

 

検索順位に大きな変動はなかったのですが、「オタク 話し方」や「しゃべり方 オタクっぽい」が少し現象。なぜならば、自分の記事と似ている記事が発生したから!!!
他サイトのほうが文字数が多いですが、情報商材に飛ばす記事ですからいずれ元に戻るでしょう。
少し下がったのを真摯に受け止め、リライトをしていきたいですね。

 

遊戯王系から離れたいため、リライトはしていませんが、やはり検索される回数がおおい遊戯王記事。一旦リライトしておくのも手かもしれませんね。

 

ちなみに、月間PVは11472PVでした。

記事数

5記事/15日

目標は10記事だったのに半分も達成せず。ひどい……
熱しやすく冷めやすいを地で行っているタイプ。毎月運営報告のときはすごーーくやる気になるんですけどねぇ。

 

運営報告をするたびにやる気が修正されるので、僕にとっては運営報告は絶対にやるべきものです。

www.kurokami-cc.com

 手相占いでも停滞気味だって書いてありましたが、この性格を直さないと、ずっと停滞気味な気がします。

 

記事を書かない期間が9日空いたため、久々の記事は本当に書けなくなっていて驚きました。

www.kurokami-cc.com世に出すのをためらうほどの駄文。更新しないよりしたほうが良い!の精神で書きましたが、4月末の記事はいくつか消すかもしれません。

 

ちなみに、4月の記事数は11記事。3日に一回しか働かなかったと考えると少ないですね。

5月前半の目標

  • ブログに35時間かける
  • 10記事書く
  • 5月で3万PV

またまた、失敗を前提で目標を立てます。
ブログに時間をかけることを第一目標として生活を。

 

ちなみに、前回の目標だったリライトに関しては、一応成功。
リライトの結果は出て居ませんが引き続きやっていきたいですね。
もしかしたらついに遊戯王の記事にメスを入れるかもしれません。

 

サブブログも実は開設しているので、合計で35時間かければいいかなぁと思います。